アート情報et猫たちと日々の風景

アート情報と日々の風景。生き物と自然と。アートフェスティバル、クラフトフェア、地球環境展も記しています。

11月24日(土)のアース・エコ・フェア浜松城公園2018

2018-11-25 13:47:47 | アース・エコ・フェア






 2018年11月24日(土)は「第32回アース・エコ・フェア浜松城公園2018」(地球環境展)の2日目です。場所は浜松市街なかの浜松城公園中央芝生広場。朝10時から夕方3時30分まで開催しました。

 終日青天で、風のない穏やかな暖かい秋日でした。大勢が訪れ、賑やかで楽しい雰囲気の会場だったと思います。いつも通り午前と午後「たなちゃんの大道芸」も行いました。市外、国外から浜松城を訪れた観光客は多く、出店者のアート作品なども見て、いろいろ買っていたようです。外国からの観光客とは日本語で会話ができず「作品の説明ができなかった」と言う出店者もいました。

 11時30分からは浜松城公園中央芝生広場で結婚式がありました。この日は公園の隣接のホテルで8組の結婚式があると聞いていましたが、公園の中央芝生広場でも実施されたのです。

 「勤労感謝の日」で「先勝」の11月23日(金)と、「友引」の11月24日(土)は浜松城公園に結婚式の前撮りの人たちが数組訪れ、結婚式の衣装で写真を撮っていました。衣装は和装が殆どですが、11月24日(土)はウエディングドレスの洋装の人も居て、腕や肩の部分が出ているため、この時季は寒そうでした。

 犬と散歩している人たちも多く、可愛らしい犬たちがいろいろな人に擦り寄る場面もありました。 
 鷹を腕に乗せて歩いている人もいました。鷹には擦れ違う人たちを恐れる様子がなく、人々に撮影されていました。鷹は、くちばしが鋭く曲がって足に大きな爪を持つ鷲鷹目ワシタカ科の猛鳥です。


 午後の浜松城公園の上空を、11月25日(日)に航空自衛隊浜松基地で開催の「エア・フェスタ浜松2018」航空ショーの飛行機が飛んでおり、人々はカメラやスマホで撮影したり、しばらく観ていました。

 観光客や散歩・遊びに来る人たち、イベントの来場者など大勢が訪れた三連休の内の2日間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。