アート情報et猫たちと日々の風景

アート情報と日々の風景。生き物と自然と。アートフェスティバル、クラフトフェア、地球環境展も記しています。

9月9日(日)の第30回アース・エコ・フェア浜松城公園2018

2018-09-09 21:45:54 | アース・エコ・フェア



 日曜日(9月9日)の浜松城公園は晴れ時々曇りの過ごしやすい1日でした。観光客は朝8時30分から訪れていました。同時に3台の観光バスが到着した時もあります。

 土曜日は、静岡県中部地区など出店者宅周辺で雨が降ったり、雨の予報を気にして、イベントを欠席した出店者が数人いました。また、天気を気にして、出店を止めて浜松城から帰った出店者もいます。土曜日も天守閣を訪れる観光客はたくさんいましたが、イベント会場を訪れる来場者は減っていました。

 日曜日は、土曜日と変わって大勢がイベント会場を歩き、アート・クラフト作品やぶどう、はちみつなどを見て、出店者たちと語り、楽しんでいました。中央芝生広場で子どもたちと遊ぶ家族も多く、暑い夏よりは賑やかな日曜日の会場でした。

 真夏の昼は、犬と散歩をする人は少なかったですが、今回は犬と歩く人もたくさんいました。イベント開催時にいつも見るきれいな猫は生後10ケ月と聞きました。きれいな可愛らしい猫で、いつも出会った人たちの注目を浴びています。

 「第31回アース・エコ・フェア浜松城公園第2018」の開催は、10月20日(土)と10月21日(日)で、この頃から暑い夏には出店できなかった出店者や動物保護団体、大道芸出演者が集まります。クラフト体験を実施する出店者たちもいます。秋からはまた楽しめる会場になるといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。