アート情報et猫たちと日々の風景

アート情報と日々の風景。生き物と自然と。アートフェスティバル、クラフトフェア、地球環境展も記しています。

浜松城公園でイベント

2017-03-26 05:54:24 | イベント
 桜の花が少しは咲いていると思って出かけた浜松城公園ですが咲いてはいませんでした。中央芝生広場入口東側の巨大な桜の木のつぼみの一つが明日には咲こうとしているように見えましたが、つぼみばかりです。
 つぼみばかりの桜の木をタイワンリスが頻繁に移動していました。枝から枝へ、木から木へ飛んで時々啼くのです。リスを見かけた人たちは写真を撮っていました。

 桜の開花はいつもより一週間位遅れているようです。4月9日(日)にまた「アース・エコ・フェア浜松城公園」を開催しますが、桜の花はまだ満開で、花びらが散り始めているときかもしれません。

 たなちゃんの大道芸は浦島太郎に扮して演じており、ファミリーが芝生に座ったり、立って見ていました。子どもたちの反応と共感を呼んで、楽しい雰囲気でした。

 午後の芝生広場ではホテルコンコルドの結婚式の場面もあり、関係者が大勢訪れていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。