花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

キルタンサス満開!木製椅子のペンキ塗り、今日もビオラ♪

2020-11-28 22:02:31 | ビオラ・パンジー
こんばんは~♪

今日の日中は、北風が強くて寒かったです。
11月もあと二日で終わり、いよいよ師走ですね。
今年は、コロナのせいで、クリスマスやお正月がくるワクワク感がありません。。

それでも、孫達はクリスマスやお正月を楽しみにしてるので、クリスマスの飾りを出してあげないと・・可愛そうですよね~早く出さないと。

《キルタンサス》が満開です!
玄関の中で過ごしています。



物置から出してきて花台に使っている《木製椅子》
あ、まだデッキがありますね(;'∀')
今は、もうありません。。



夫に、ベンチと同じ色で塗ってもらいました(^-^)v
いい感じになりました。



鳥かごの中のビオラ、《ゆふのびおら》から、大きめの花の《ビオーレ!》に変えました。
少し明るくなりましたよ。





うさぎさんのビオラも元気です!
《朝焼けのラビリンス》手前の《アリッサム》も馴染んできて、お気に入りです♪



こちらのうさぎさん《空飛ぶうさぎ》も花数が増えて元気です!





八重咲きオキザリス《オキザリスの ばら》も元気です~♪



バラ《レッドピノキオ》が咲いています。
もうデッキはありませんね。



明日はお墓参り、明後日はいよいよ胃カメラ(ドキドキ)です。
書類を書いていると・・・色々書いてあって「怖いなぁ~」(-_-;)

本日も訪問ありがとうございます(人''▽`)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイセンが咲いてる~! | トップ | セダム・薄化粧、胃カメラ終... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日になるのかな? (かっち)
2020-11-29 14:11:15
dimこんにちは~♪

明日胃カメラなのね・・・・
しっかり耐えてきてね(苦笑
かっちも嫌いなので何とも言えないわm(__)m

今日はお墓参りなの?
こちらは雨が降ってるの。そちらは大丈夫かな??

ビオラさんたちかわいいね~~~
花数どんどん増えてるみたいvv

レッドピノキオもたくさん開花してすごい!!
お嫁に来たピノキオさん、新葉がでてきてるので大丈夫そうよ~~ありがとう~♪
返信する
ビオラ (miko)
2020-11-29 18:53:35
キルタンサスがたくさん咲いていますね~~。
私のところはまだ・・そろそろお部屋に入れてあげなくちゃと思いながらまだなんだわ。
ビオラがどれもきれいに咲いている~~。
今から元気だから、これから当分楽しめますね。

今日のお墓参り、ご苦労様でした。
明日は、胃カメラね。
寝ているうちにできることになったのよね。
なら、絶対大丈夫!!
がんばってね。いえ、頑張らなくても終わるよ~~。
落ち着いて出かけてくださいね。
返信する
かっちへ (dim)
2020-11-29 21:24:30
こんばんは👋

いよいよです~明日は、検査が色々あって、朝8時前に家を出ます。
胃カメラ、眠っているうちにできるらしいから、と言っても、喉の麻酔とか準備してる時はバクバクでしょう😣
ここまできたら、頑張るしかないよね❗️
頑張ってきます💪

姉の旦那さんの二回目の命日で、姉とお墓参りに行ってきました。
かっち地方は雨だったのね。
こちら曇りで、寒い一日でした。

ビオラ、もっと欲しいわ🌼
で戻ったレッドピノキオ、咲くといいね🎵
返信する
mikoへ (dim)
2020-11-29 21:34:46
こんばんは👋

キルタンサス、室内に入れると花が咲くと思います~🙆
ビオラが可愛くて、毎日花ガラを摘んでいるのよ✌️
半年ぐらい楽しめて優秀なお花よね❗️

お墓参りに行ってきました~帰りに、mikoとランチしたお店でランチしてきました😋

明日、眠りながらできる胃カメラにしてもらったから大丈夫よね⁉️
ビビリの私だけど、今までの胃カメラより、少し落ち着いているかも😅
ご心配おかけしています🙏
返信する
あれ?ない (オアシス)
2020-11-29 22:28:41
昼間、コメント書いたのに・・・最後にクリック忘れたかな?
キルタンサス、まだ外に置いています。
こんなにたくさん咲くと見事ですねーーー
ビオラたちも、みんな可愛いわ~~
レッドピノキオも素敵。我が家は1輪ですが長持ちしていますよーー
花台の椅子がお洒落になりましたね~ご主人様さすがです!
胃カメラ、眠って受けるタイプにしたんですね。それなら安心ね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-11-29 22:57:19
こんばんは👋

今、オアシスさん家から戻ってきました👋
昼間も来てくれたのね~ありがとう🙏
キルタンサス、部屋の中に入れたら、沢山咲きました🎵
ビオラ、可愛いですね❗️
今日の趣味園でやってた寄せ植えも素敵で、作りたくなりました❗️
ニュアンスカラーでしたっけ⁉️
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2020-12-01 12:46:15
胃カメラ、お疲れ様でした。
今は眠っている間にできるんですね。

キルタンサス、なんとも優しい色ですね。
沢山咲いていると幸せな気分になりますね。

室内に取り込んでいるのですか?
家は外に置いてありますが、家も花芽でてきてました。
色が違うので何色だったかな~と思ってます。
返信する
ベルママさんへ (dim)
2020-12-01 21:04:44
こんばんは~♪

胃カメラ、無事に終わりました~(;'∀')
眠っている間といっても・・・眠っていたのかな?

キルタンサス、玄関の中で沢山咲いています。
ベルママさんは色違いをお持ちなんですね。
前に見せていただいたような気がしますが、うろ覚えですが(;'∀')
外でも耐えられるのかな?
家は寒くてダメなんです。
返信する

コメントを投稿