花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

スイセンが咲いてる~!

2020-11-26 14:53:14 | 球根類
こんにちは~♪

昨日は、真冬のような寒さでしたが、今日は暖かくて、久しぶりに庭パトをしました。

ビックリしたのは《二ホンスイセン》が咲いていたんです~♪
年内には咲く事が多いけど、11月中に咲いた事ってあったっけ?
早くないですか?



暖かいからかな?
クレマチスの《フォンドメモリーズ》も3輪咲いて、他の蕾も綻び始めています。



ブルーの花を発見!「あなたは?」
《ニゲラ》のようです。



玄関前の、夫作のフラワースタンドでは、《多肉植物》が紅葉しています。



《乙女心》
ほんのり色づき始めて可愛い♪



デッキ後の工事中現場は・・・今こんな状態です。
居間から庭に出るのに、デッキの廃材を利用して大きなベンチを作ってもらいました。
ちょっと長さが足りないので、継ぎ足すようです(;'∀')



左側の、洗濯物を干したり、布団を干したりするベランダの出入り口は、取り敢えず、廃材でステップを作ってもらいました。
この出入口↓、木製のボーダーフェンスを扉にして、玄関から洗濯物が見えないように目隠しにしてありましたが、こちらも朽ちてボロボロ、撤去です。
玄関側から丸見えなので、次の目隠しが見つかるまで、取り敢えず、ビニールのテーブルクロスで目隠ししています(笑)



目隠し扉予定(オレンジ色の部分)の左右のフェンスもボロボロで、新しい目隠しをする予定です。
ジョイホンで、「これがいいかな?」というのがあって、サイズなどを確認して、取り付けまで行くといいのだけど、、完成までは、もう少し時間がかかりそうですね。
夫に頑張ってもらいます~(^-^)v

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢神宮へ | トップ | キルタンサス満開!木製椅子... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オアシス)
2020-11-26 16:43:31
わあーーー
水仙!実は我が家も一輪咲いたんですよーーー
同じ日に開花!嬉しいです。
ニゲラも、咲いてるの?早ーーーい!
デッキの後、どんな風になるのか楽しみにしていました。
ご主人様、ベンチも作られたんですね♪さすが!
どんどん素敵にリフォームされていきますね。
返信する
暖かだね (かっち)
2020-11-26 16:53:22
dimこんにちは~♪

ワオ~~っ
我が家も畑で咲いてましたあ~水仙!!
オアシスさんちもだったのね~
11月に咲くって珍しいですよね

ご主人様上手にされてるう~~
dimの注文をきちんと聞いて作られるのでしょ
我が家はなかなかなのよ、、、ボソッ(;^_^A
これからのリフォーム楽しみ~~~っ
やっぱり洗濯物見せたくないよね・・・
我が家はしっかり庭に干してるのよ 丸見えエヘッ(;^_^A

多肉の紅葉かわいい!!
乙女心(´∀`*)ポッ

コロナ感染がまた心配になってきてるね
また非常事態宣言出たら・・・・ゾッ(-_-;)
返信する
水仙 (miko)
2020-11-26 19:23:32
わ~~、もう水仙が咲いたのね!!
早いね~~と思ったら、オアシスさんのところもかっいのところも咲いたって!
え~~、我が家だけ出遅れた。
よし、明日は目を皿にして探してみるわ(笑)
ニゲラも早いね

リフォームをご主人が頑張ってくれていいですね。
だいぶ大掛かりになっている~すごくいい感じになってきそうだわ

返信する
おはよう♪ (kasumi)
2020-11-27 09:18:03
でぃむ お久~😊
もう水仙が咲いてるし、ニゲラも咲いて
冬と夏の混在ですかぁ^^
たくさん花があるのは嬉しいよね。
ご主人やっぱり大活躍ですね。
うまいもんです。
うちもリフォームの残りのフローリングの板やらタイルの残りがあるから
からご主人に作って欲しいものがあるわ(笑)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-11-27 13:25:15
こんにちは~♪

今日は寒いですね(;'∀')
オアシスさん家も同じ日にスイセンが咲いたのね~(^-^)v
今年は早いですよね?
このニゲラはこぼれ種からなのかな?
今の時期は咲かないですよね~狂い咲きでしょうか。

寒い中、今日も夫は頑張って作業していますよ。
少しずつ、楽しみながらやっているみたいです(*^-^)
返信する
かっちへ (dim)
2020-11-27 13:32:51
こんにちは~♪

スイセン、かっち家でも咲いたのね~同じ日に開花って嬉しいね(^-^)v

年を重ねて、あちこち不都合が出てきたので、危険のないように、私の要望と夫の好みで、リフォームを楽しんでるみたいです(^-^)v

我が家、平屋なので、道路からも洗濯物が丸見えなので、隠さないと・・(;'∀')
折角、可愛いお花が咲いてても、台無しだからね・m・)
かっちんちは二階に干してるんでしょ?

コロナ・・・すごい事になってるね。
また自粛生活しなくちゃ。
GoToトラベルなんてやってるから、気も緩むよね(-_-;)
返信する
mikoへ (dim)
2020-11-27 13:38:03
こんにちは~♪

miko家もスイセンが咲いていたかな?
きっと咲いてるんじゃない?
ニゲラは早いのか、遅いのか、狂い咲きなのか?
分からないのよ💦

リフォームになるのかな?
前から、デッキを壊したかったみたい。。
床板が傷んできたのを、直しながら使っていたからね。
寒い中、今日も頑張って作業していますよ(^-^)v
返信する
kasumiへ (dim)
2020-11-27 13:46:20
こんにちは~♪

こちらに来てくれてありがとう<(_ _*)>
インスタはお休み状態で、、kasumi家はリフォームが終わったのね(*^-^)
どんな風になったのかな~覗いてみたいです・m・)
使いやすくなったんでしょうね。

夫は、ジッとしてなくて、常に何かやっています(;'∀')
デッキを壊して、、、後のことは前から考えていたみたいで、楽しみながらやっているようです(^-^)v
返信する
我が家の洗濯物は・・・ (かっち)
2020-11-27 16:23:34
dimこんにちは~♪
雨になったこちら地方です

洗濯ものね。我が家は庭に干してるのよ
雨が降ると二階のベランダなんだけれどね
二階のベランダは西向き
庭は南向きなの
道路から高手になってるので庭も洗濯物も見えないかなって
写真撮るときは洗濯物避けて(爆・爆
こんな状態の我が家よ(苦笑
返信する
かっちへ (dim)
2020-11-27 20:33:22
こんばんは👋

そちら雨なのね☔️
こちら、一日中雲ってて寒かったのよ。

なるほど~かっち家は高台なのかな?
洗濯物を見られる心配はなさそうね✌️
我が家は、丸見えだから気になるの😅
コメントありがとう🙏
返信する

コメントを投稿