花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ロココ☆バラ☆草むしり

2024-06-27 12:19:10 | バラ

こんにちは(*^^*)

暑い日が続いていますね

昨日、日中は蒸し暑かったけど、夜になると、少し涼しくなって扇風機の風で寝られました

今朝も少し涼しく感じて「今日は花壇の草むしりをしよう!」と朝から張り切って?

いましたが・・・外に出ると陽が出てきて、暑くなってしまいました(;_;)

汗をかきながら、11時頃まで頑張りました

🌹

大好きなバラ《ロココ》二番花が咲いています

この色と花びらのフリフリがたまらないです(人´∀`).☆.。.:*・゚

草むしりを始める前👆と終わってから👇真ん中の蕾の膨らみが違いますね^m^

すぐに散っちゃうので、綺麗に咲いている時に出会えて嬉しいです

色が似ている《アブラハムダービー》も素敵です🎶

《レディオブシャーロット》

👇ER《シャルロット》って買った記憶が・・・多分《シャーロットオースチン》ですね

買ってからかなり経ちますが、大きくならなくて、、何とか咲いてるって感じなんです(*_*;

育て方が下手なんですね(;_;)

黄色繋がりで《モリニュー》ネット友さんの挿し木から

シャーロットより元気かも(^_^)v

《ピエールドロンサール》

《クイーン・オブ・スウェーデン》

虫に食べられていますね(*_*;

咲き終わったオルレアやヤグルマギク、種を落とすために、抜いてそのままにしてあったのを

片付けて、そのあたりの草むしりをしました

笹?篠?根っこが深くて、地下茎で広がって、抜いても抜けきれないんです

そのうち、そこの花壇に植えてある植物が笹の根で負けちゃうかも(T_T)

通路だけ綺麗にしたけど、笹の根は抜けきれません

IHの工事は無事に終わりました

《トウモロコシ》販売とダブって、昨日はてんやわんやの一日でした

義兄の作ったトウモロコシができるのを楽しみにしているご近所さんが

「販売中」の牛乳パックで作った看板を出した途端に買いにきてくれました

その後も、次々とお客様が見えて忙しい一日でした

IHも初めて使うので、使い方の説明書を見ながら、オムライスを作ったのですが、時間がかかってしまって、夕飯が遅くなってしまいました

 

 本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い・・・やっと植え替えら... | トップ | ベルガモット☆ゴンフレナ・ラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロココ (miko)
2024-06-27 15:35:13
素敵!!
今日もロココが素敵ですね。
他のバラさんたちもいいわ

ちょっと暑さが和らいでもすぐに暑くなってしまうんですよね。
そんな中の草取り、お疲れさまでした。
トウモロコシ売りが始まって忙しいですね。
皆さんおいしいの知っていて待っているのね。
IHでの取り付け工事も終わってよかったね。調理に早くなれるといいね(#^^#)
返信する
Unknown (dim)
2024-06-27 15:45:16
>miko さんへ
 
こんにちは(*^^*)
ロココ、いい時に撮れて良かったです(^_^)v
他のバラもボチボチ咲いていますが、沢山咲かせられないんですよね(^_^;)
まぁ、これくらいが管理しやすいかな(笑)

お昼ご飯を食べて、少しお昼寝したら、トウモロコシのお客さんが見えて(知り合いばかり)外でお喋りしていました^m^
IHで卵を焼くの難しいです(笑)
返信する
素敵なロココ (オアシス)
2024-06-27 19:12:25
ひらひらの花びら、ロココらしい表情ですね。
うちは、ベイサルシュートからのたくさんの蕾を咲かせてしまったので、小さくて別の
バラのようです。
やっぱり思い切って、切るべきでした。
IHクッキングヒーターは、すぐに慣れると思いますよー

これから暑い時のお料理、扇風機も、使えるし火を使わないので暑くないです。
返信する
Unknown (dim)
2024-06-27 21:14:34
>オアシス さんへ
 
こんばんは(*^^*)
ロココらしい姿で咲いてくれて嬉しいです(≧∇≦)b
ベイサルシュートからだと、白っぽく咲くのかなぁ。
来年に期待ですね🎶

IHクッキングヒーター、最近買ったフライパンが使えなくて、、高いのを買ったのに・・買い直すようです(^_^;)
卵焼きが難しいですが、そのうち慣れるかな?
そうそう、お料理してて、暑くないのがいいですね。
なるほど、扇風機が使えるもいいですね。
また色々教えてくださいねm(_ _)m
返信する
薔薇 (かっち)
2024-06-27 22:09:54
dimこんばんは~♪

上手に育ててるよ~~薔薇
フリフリロココかわいいわあ~~
優しい雰囲気の薔薇だね~
黄色いバラもどれもきれいに咲かせてるパチパチ
トウモロコシも大繁盛ね
がんばって!!

IHって慣れないと使いにくいよね
かっちも一番最初に目玉焼き作ったんだけれど。。。それすらうまくできなかったわ
IHで一番良いのは天ぷら揚げるの!!
直火がないので安心してできるよね
返信する
Unknown (dim)
2024-06-28 08:59:12
>かっち さんへ

おはよう(*^^*)
すごい雨のこちら地方です。
バラね〜皆さんのように、溢れるほどの花を咲かせられないけど、管理が大変だから?この程度の開花でいいかな〜なんて思っているのよ(^_^;)
かっちからも、素敵なバラを沢山いただいて感謝です〜m(_ _)m
トウモロコシ、この大雨じゃ売れませんね。

IHで天ぷらはいいのね〜まずフライパンを買わないと、ガス用のを買ったばかりで・・2つも使えないの(;_;)
うんうん、ガスより慣れれば安全だし、良さそうね。

これから、甥のお店にカット&カラーをしてもらいに行ってきます〜若く見えるようにしてもらってきます(笑)(笑)
返信する

コメントを投稿