花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

セダム・薄化粧、胃カメラ終わりました!

2020-12-01 21:53:50 | 多肉植物*葉物
こんばんは~♪

心配していた胃カメラ、何とか終わりました(^-^)v

その前に・・・あまり写真を撮ってないのですが、セダム《薄化粧》に花芽らしき物を発見です。
南側の小さな花壇の奥、屋根があるところに、寒さに強そうな多肉植物を、いくつか地植えにしてるんです。
葉先が赤くなってきて、薄化粧を始めたようです。。



《薄化粧》花芽かな?



出窓の寄せ植えの中の《火祭り》も紅葉し始めているようです。



《ブロウメアナ》の花が咲いてきました。



リフォーム中の庭から
居間から見たところ、この日は風が強くて落ち葉がいっぱい?
下の孫が気に入って、学校から帰ると、真っ先にこの場所を覗きにきます・m・)



今日は、ここまで進みました。



手前の石は、デッキがある時のステップ代わりに使っていました。
動かしたいのだけど、私と夫だけでは無理、婿殿たちがきた時にお願いして移動させよう。

ベランダに上がるステップもほぼ完成しました。



全部完成するのはいつになるのかな?
楽しみです♪

さて、私の胃カメラですが、昨日、朝7時50分に家を出て、採血、採尿を済ませて、お腹のエコーをして、問題の胃カメラへ。。
血圧を測ると150越え、もう一回測ると140台に。
喉の麻酔をするため、薬を飲みこみ、次はコップ一杯の薬が入っていて、それで喉のうがいをする、しばらく待って、胃カメラ室へ。

ドキドキ、血圧を測ると180越え!「超緊張しています・・」と私。
「これから眠る薬を入れます」と看護師さん、マウスピースをして、カメラを入れる時は分かったような?その後、看護師さんの「終わりましたよ」の声で終わった事を知って「もう終わったんですか?」と私。
無事に終わったみたいで、眠っている間にできる方法でやって良かったです(^-^)v

検査が終わって、1時間ぐらい休むのですが、お隣のおじさまはグーグーいびきをかいておられましたが、私は目を閉じていたけど、看護師さんたちの会話は全部聞こえてて、眠れなかったです。
家に帰ってから、睡魔が襲ってきて、コタツでグーグー寝てしまいました(;'∀')

結果も悪くなくって、(´▽`) ホッ
これで年末年始、コロナさえなかったら、明るい?気持ちで過ごせそうです。
ご心配くださったお友達、ありがとうございました<(_ _*)>

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルタンサス満開!木製椅子... | トップ | ルビーネックレスとグリーン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (オアシス)
2020-12-01 22:41:35
胃カメラ、無事に終了。良かったですね。
ドキドキ感が伝わってきまーす。

多肉たち、色づいて可愛いですね。
薄化粧に花芽!!
楽しみですね。
デッキ後も、どんどんいい感じになっていますねー
少しづつ出来上がるのも、いいですね♪
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-12-02 09:24:58
おはよう✋

お陰様で、無事に終わって、結果も悪くなかったので ホッとしています😌

庭に花が咲いてなくて、鉢植えのビオラぐらいしかないの、寂しいわ😅
こういう時は多肉さんが頼りになりますね🙆

今日は寒くて、クリスマスの飾りを出しています🎄
返信する
よかった (miko)
2020-12-02 13:17:32
胃カメラの検査が無事に終わって良かったですね!!
検査のあと眠れなかったら時間が長く感じたでしょ~。
結果もいいとのことでほっとしました。
一安心ね

お庭が綺麗になっていいですね。
メイちゃんが毎日見に来る気持ちがわかるわ

多肉さんの紅葉や花芽、お花も咲いて楽しいですね~~
返信する
mikoへ (dim)
2020-12-02 14:58:35
こんにちは👋

寒いですね~お昼寝が終わってコタツムリしています😌
大の苦手の胃カメラが終わって良かったです👌
結果も心配なくて、嫌だけど、検査して安心しました(*´-`)

デッキがなくなって、庭が明るくなりました🎵
デッキに置いていたバラ🌹達、どこに置こうか考えています😅
花がない時は多肉さんに頼ります~😅
返信する
良かった~~~ (かっち)
2020-12-02 17:22:38
dimこんにちは~♪

胃カメラ無事に終了!!良かったね
眠ってる間に終わるのはありがたいねvv
かっちも今度するときは眠らせてもらおうっと
二度としたくないって思ってたので。。。
悪いところもなく安心だね
本当に良かった~~
お疲れさまでした

デッキも着々と!!素敵に仕上がってますね
踏み台?もいい感じ
素晴らしいご主人様vv
返信する
かっちへ (dim)
2020-12-02 20:27:52
こんばんは👋

かっちも胃カメラの経験があるんだ~私も、前は眠らないで普通に口から入れてやっていただいた事が何回かあるけど、もうやりたくない‼️と思っていて、10年ぶりでした😅
胃の不調があったので、検査して良かったわ🙆

庭は、夫が楽しみながらやってますよ✌️
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-12-03 15:30:59
dimちゃんこんにちわ〜^_^
胃カメラ問題なくて良かったですね、
私もかなりの緊張し〜なので、寝ている間に終わるのをお願いしてます。
楽よね〜
定期的に通っている病院ではそれはやらないと言われ、違う病院で2年に1回受けてます。
今年の4月に受けました。

寒くなって来ましたね、つい先日の朝霜が降りて庭が真っ白になってましたこの冬2度目
普段暖かい日が多いのであ〜冬なんだものって気づかされてます(^-^;
返信する
nonnoさんへ (dim)
2020-12-03 15:38:15
こんにちは~♪

今、nonnoさんのところにコメント書いて戻ってきたら、nonnoさんからのコメントが~ブログの内容にニンマリしてきました(^-^)v

お蔭様で胃カメラ、無事に終わりました。
nonnoさんも眠ってる間に・・・二年に一回も受けているのね。
私は、当分いいかなぁ~て感じです(;'∀')
私の通院してる病院で、眠ってる間に・・っていうのがあるって、先生が変わって初めて知ったんですよ。
入れる時は半分分かったような・・気が付いたら終わっていました。
今までよりかなり楽でした、ビビッて血圧上がってしまったけど(-_-;)
返信する

コメントを投稿