横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

エッセイ No.5 呼ばれた?!

2023-07-16 21:28:00 | エッセイ



最近、大きなお仕事を続けて頂きました。

お友達から、知り合いから、検索から

検索で表示され選んでくださったことも、ご縁がそこにあったからに違いありません。


そして今回、検索からのご依頼のセミナー会場に、超偶然が起きました。


今年、Color275は15周年。

私はお世話になった方々と、レストランで乾杯をしました。

レストランは、私自身が直感で決めたのですが、そのレストランが入っているビルと今回のセミナー会場があるビルが同じだったのです。


SNSに載せたお祝いの記事をご覧になって、ご依頼を頂いたのかも?と思い、終了後にお聞ききしたら、、、その記事は見ていない、ということでした。


本当に超偶然。

その場所でご縁が発動して、私を呼んでくれたのかもしれません。


もうひとつ、呼ばれた!と思えることが。


昨年、初めてパーソナルカラー診断イベントの講師のご依頼をいただき、今年もまたお声がけしてくださったお仕事がありました。


昨年、お仕事が終わった後、私は会場近くの天満宮にお詣りをし、

「撫で牛」にお願いをして帰りました。

心配なところを撫でてきたのですが、私ったら、実は左右を間違えて撫でていたのです。

これでは的確なご利益がいただけないかも?!と後で気がつき、心残りでした。


そして今年もまた帰りにお詣りに。

もう一度、その「撫で牛」に会うチャンスがもらえたのです。

今回は大丈夫!

邪道かもしれませんが、間違いのないように「撫で牛」の体全部に触れさせていただきました。

昨年の心残り、無事に解消です。

牛さんがまた呼んでくれたのかな、、、感謝です。


6月30日は「夏越の大祓」

神社には茅(ちがや)で編んだ「茅の輪(ちのわ)」が設置されます。

古来より疫病を遠ざけるとされる「茅の輪くぐり」

その「茅の輪」がまだその天満宮に置いてあり、私も一度くぐってみたいな、と思っていたのでラッキーでした。


「茅の輪くぐり」のやり方も、立て看板に書いてあった通り8の字に行い、万事ok!

お仕事もお詣りも無事に終わり、今回は完璧、の、はずだった?


帰宅して「茅の輪くぐり」について調べていたら、、、

何やら唱え詞がある?!

神社によって違うらしいけど、

代表的なのは、、、


「祓へ給ひ 清め給へ 守り給ひ 幸へ給へ(はらえたまい きよめたまえ まもりたまい さきわえたまえ)」


その天満宮の看板に唱え詞はなかった、けれど、知ってしまったからには、唱えたい!

あー心残りが。


来年、チャンスがあったら、ちゃんと唱えながらくぐろう😃

牛さん、また呼んでね🙏

と、思わずにはいられません😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事の後、町田天満宮へ | トップ | 2023年8月 満月と新月からの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。