韓国~ゆっくり行こう けがのない一日

りんごのハツラツ韓国探訪記 2006年11月~2011年6月
ベリーダンス、ポジャギ、ハングル書道習ってました

涙が出るほど辛い!?

2009-07-05 | 韓国-食べること
マムズタッチでハンバーガーを食べていた時のこと。。。
※因みにマムズタッチは、맘스터치と書きます

414 マミーズタッチ

斜め向かいのテーブルの女の子(5歳位)が
ポテトフライを食べた後、「メウォー(からい~)」。
席を立とうとするその子にコーラを飲ませたお母さん。

ところが、今度はコーラの炭酸が辛かったらしく、女の子は
「メウォー(からい~)」と涙まで流してさらに号泣。
そして、なぜか、じーっと私の顔を見ている。。。

「むるー(水)」と言って、

私の方を指差して涙を流しながら席を立ちました。
たちまちお母さん(背を向けていたので、私に気づいてません)
に連れ戻されてましたが

「おばさんの飲んでるものは、水じゃなくてサイダーですよ。」

と(言えなかったけど)もうその子のことを見るのをやめました。
これ飲んだら、また辛いからね。

お腹がすき過ぎていた私、超高速で食べちゃったのですが、
確かに胡椒のきいた大人味のポテトでした。

438


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2009-07-05 17:47:26
小さな子供にはどちらも刺激が強かったかしらね(笑)
ところで、質問です。
時々テレビで「サイダー」が登場しますが(主に私が見ているのは1泊2日)、これって何のことでしょう?
ただの炭酸飲料?ミツヤサイダーみたいな?
それとも、コーラもサイダーと言っているのでしょうか。
それともジンジャーエールのことかしら?
もしご存知でしたら教えてください(^^)
返信する
Re: (-naoさんへ)
2009-07-06 11:42:35
「サイダー」まさに、ミツヤサイダーとかのことです。
コーラは콜라。
でも、naoさんから、こいう質問受けるってことは
「1泊2日」で出てくる飲み物に、もしかして
色がついていた!?
と深読みしてます・・・私。

ですが、お店のジュース機械に「スプライト」と
シールが貼っていても「サイダー」と注文で出てきます~

サイダーのイメージ検索↓こちらもよかったら。
http://image.search.naver.com/search.naver?where=image&sm=tab_nmr&query=%BB%E7%C0%CC%B4%D9&site=
返信する
Unknown (nao)
2009-07-06 12:23:27
ほほ~、サイダーはサイダーなのですね。
ジンジャーエールはまた別物?
(しつこく質問してごめんなさい)

テレビで見たときは注文の様子だけで、現物はみてないんです。
ただ、「サイダーを欲しがる」というのが私には不思議で・・・。
自分が、サイダーよりコーラやジンジャーエール派なので♪サイダーより味がしっかりしていて甘いので。

サイダーのイメージ検索、ありがとうございます!
ほんとだ~、普通のサイダーっぽいですね(笑)
私の感覚ですけど、日本ではサイダーの人気ってあまりないイメージなんですよね。
そこがすご~く不思議に思うポイントだったと思います。
このサイダーなら食材店に売ってるかな~。
見つけたら自分の舌で味を確かめてみますね。
りんごさんどうもありがとうございました(^^)
返信する
Re: (-naoさんへ)
2009-07-07 10:28:50
なるほど~、それで不思議に思われたんですね。
私があまり不思議に思わなかったのは、日本でも割と
スプライト、7upなど飲んでいたからかもしれないですね。

実は、こちらでジンジャーエールを見たことがないです。
売ってなくはないんじゃないかと、思うのですが、
今度気をつけてみてみます♪
返信する

コメントを投稿