韓国~ゆっくり行こう けがのない一日

りんごのハツラツ韓国探訪記 2006年11月~2011年6月
ベリーダンス、ポジャギ、ハングル書道習ってました

シングルSPAM でサンドイッチ

2009-09-09 | 韓国-食べること
皆さま、SPAMをご存知ですか?
私、SPAMがアメリカのものだと、つい最近、知りました。
毎日読んでる野球選手のブログ記事に書いてあって。
それまで、韓国製品だとずっと思っていたのです。
   ※Spamは米国Hormel Foods社のランチョンミートの缶詰。

709

何で韓国の物だと思っていたかと言うと、十数年前に韓国人友達が
SPAMを入れてキムチチャーハンを作ってくれたのが
私のSPAMとの出会いだったから。(理由になってますか?笑)

それ以来ずっと食べていなかったのですが、韓国に来てスーパーで
ちょくちょく見かける、買ってみようかな~と思いつつ…
高いので(一缶600円とかするんですよ)結局、手が出ませんでした。

が、先日こんなのを見つけました↓

707

SPAMシングル、こんなに薄いんです。
お値段も100~200円と薄め!です。

706

左がモッツァレラチーズチキン、右がクラシック。

706

缶のスパムは、加熱して食べるものですか?

この袋入りは、「そのまま食べられる」も売りになっているようで
『1.袋に手をかける 2.封を切る 3.押し出す 4.パンにはさむ』
と絵で手軽さをアピールしてます↓↓↓

708

早速開けて切って、焼き立てパンにはさんで、食べました~。

704

塩分高めな感じはありますが、絵の通り出して簡単にはさんで
食べられて、お手軽なので、たまには良いですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなオンマ)
2009-09-09 18:39:53
こんにちは~♪
私とSPAMの出会いは沖縄でした。
沖縄でゴーヤーチャンプルーを食べた時に、SPAMが入ってました。
そして、韓国に来てみたらスーパーにSPAMが!!沖縄と韓国の共通点・・私の中ではSPAMです(笑)

今日も応援クリックしていきますね!^^
返信する
Spam (タジィ)
2009-09-09 20:01:18
沖縄も韓国も米軍基地関係者からSpamが一般に広まったと聞いたことがあります。ちなみに、沖縄ではSpamと言わず、ポークと呼ぶらしいです。
返信する
こんばんわ^^ (ミン)
2009-09-10 21:10:04
 スパム初めて見ました~!!
 私も沖縄のモノかなと思ってました。
 前にガッキー(新垣結衣ちゃん)が番組でお味噌汁にスパムを入れて具だくさん味噌汁を作ってたので。
 おいしそうですね~、1回食べてみたいです♪
 
 また遊びに来ますね★
返信する
Re: (ひなオンマさんへ)
2009-09-11 08:04:43
沖縄では、身近にあるとは聞いたことがあったのですが
ゴーヤチャンプルーに入っていたんですか!美味しそうですね。
ゴーヤ、韓国にないですよね~?
いやもう、いますぐ食べに沖縄に飛びたい位♪

応援クリック、ありがとうございます(^▽^)
返信する
Re: Spam (タジィさんへ)
2009-09-11 08:08:30
なるほど、そんなところから広がったんですね。
日本は沖縄に!韓国は全国に広がってるということは
韓国料理と相性が良いのかもしれないですね。
返信する
Re: こんばんわ^^ (ミンさんへ)
2009-09-11 08:26:10
日本では沖縄以外ではなかなか見ないのかもしれないですね。
お味噌汁に沢山入れたら、豚汁みたいになって、
美味しいかもしれないですね。試してみようかしら。
あーでも、豚汁を試すだけのためにはちょっとお値段が・・・(笑)

また、お気軽に遊びにいらして下さいね♪
返信する

コメントを投稿