韓国~ゆっくり行こう けがのない一日

りんごのハツラツ韓国探訪記 2006年11月~2011年6月
ベリーダンス、ポジャギ、ハングル書道習ってました

牡蠣クッパを食べた

2010-12-13 | 韓国-食べること
冬と言えば牡蠣、「カキクッパの美味しいお店があるよー」と誘われて
行ってきました。こちらが知人姉さんオススメの牡蠣クッパ(굴국밥)。
「かきくっぱ」って日本語で言うとかわいい♪

1376

なんですが…

牡蠣クッパをものすごく薦められ、辛いからと止められつつ私が食べたのは
뚝배기낙지덮밥(トゥッペギ・ナクチ・トッパプ/石鍋手長ダコ丼)。

1377

だってメニューに載ってる写真が美味しそうだったんだもん。。。
ご飯の上、真ん中に乗っているのは、つぶつぶした小さい魚の卵。
他に生ネギとノリと生エリンギと生のエノキと何か黄色いの(何だったかな)
が乗っていて、タコはその下に隠れています。

さて、タコ丼は混ぜて食べるのですが…

1378

混ぜると真っ赤に味付けされたタコで全体的に赤くなります。
このお店の赤い薬味ダレは色ほど辛くなく、食べやすかったです。
あ、まぁ吸い込むと咳き込む程度には、辛いです。いや普通に辛いのか?
「全然辛くない」ものにも辛子が入ってたりするので、だんだん、辛さに
慣れてきちゃって、辛いのか何だかよくわからなくなってきました。

ところで、タコ丼を食べながら
「何か足りないわね~すっきり味のスープ!」と思ったのですが
「ビビンバ食べる時は何かすっきり味のスープ」と感じた私の
感想は正しかった♪

「ごめんなさいね~遅くなっちゃって」と持ってきてくれました
미역국(わかめースープ)。どうやら忘れていた模様。

1382

牡蠣クッパも、知人姉さんが取り分けてくれたのを頂いたら美味♪

「すぐにまた行きたくなる程美味しいと思ったお店」と」なると
どうも「化学調味料いっぱいなんじゃないか」と疑ってしまいますが
(そしてきっと本当にそうなんでしょうけれど)でも、美味しかった~^▽^
またきっと行きたいと思います♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたすぎる~ (みっちゃん)
2010-12-13 15:27:22
ひゃー!!めっちゃ美味しそう~冬のホクホクメニューって感じだね~。今年初の牡蠣買ってきてどうしましょって思ってたところだよ☆タコも大好き!う~かなり食べたい!ネーミングからしてかなり美味しそう!タコ丼~!
返信する
Re: 食べたすぎる~ (みっちゃんへ)
2010-12-14 19:49:08
これはね~私もみっちゃんと一緒に食べたい!
絶対感激の歓声を上げてくれると思うんだよね~。
牡蠣はフライになるのかな~楽しみネ♪
返信する

コメントを投稿