さむらい さむらい ぶしどー

読んでも全く為にならないブログ。
このブログから、なにかを得たら、あなたは・・・・・(略)

これは無理だな

2023年12月05日 | Weblog
ガザを監獄とか表現されていて、どこが?と思ってました。
人口爆増。
国連やらのフォローで医療困らず。
仕事は無く貧困のイメージがあるが、大抵の人間が良い体格していて電気自転車やらスマホを持っている。
自分は高ランクの生活保護みたいに見え、歴史の被害者のようには到底思えません。
この環境、日本人だったら間違いなく適応していたんじゃないのかなぁと思います。

生活保護を受給しながらも不満を溜め、テロを起こす。
京都アニメーションを燃やした青葉みたいな奴等が沢山いるんだと思いました。

そんなもんだから、イスラエルの攻撃も仕方なしと思って見ていました。
人質の心配もありますが、どうせ虐殺されるんだから、一思いにミサイルで・・・と思いました。
病院が攻撃されるのも、そこにハマスの拠点があるから仕方なしと。

しかし、蓋を開けてみると、イスラエルの主張するハマスが病院を利用しているビデオやら、
地下にあると言っていた拠点も地上の病室を映しているし、どうもしっくり来ない。

ハマスの主張している逮捕されたパレスチナ人の解放。
これはゴリゴリのテロリストと思っていたのですが、人質交換で解放されたパレスチナ人、女子供じゃん。
全然イメージと違っているんですが・・・。

そんな中、イスラエルはハマスが南にいるかもしれないとして、ガザの南も攻撃するとのこと。
・・・なんだ、こいつらは・・・

中東問題は難しいから解決しないとか、在り来りの言葉で濁す人が居るのですが、
自分としては、人の話を聞かない奴と嘘ばかりつく奴の喧嘩は解決しないとします。

クラスで人の話を聞かない奴と嘘ばかりつく奴が喧嘩したら仲裁できますか?
できないし、関わらないよね。
それが一番だと思います。
でも、それぞれ、お金と石油を持っているんだよねぇ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生理解できない | トップ | ペット飼い主ノットイコール... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事