さむらい さむらい ぶしどー

読んでも全く為にならないブログ。
このブログから、なにかを得たら、あなたは・・・・・(略)

ステロイド

2023年09月05日 | Weblog
木村フィリップミノル、ドーピング検査で引っ掛かったニュースが。。。
これ、前々から噂になっていましたが、当たり前のことのように受け取っていました。
ハッキリ言って、自分は「悪いこと」と認識してません。
いや、悪いこととはわかっているんですが、黙認されているものだと。
例えば麻雀をやってたという奴に、賭けていたんですか?とか聞くようなもんです。
賭け事を禁止している日本で麻雀をやっている奴に「賭け麻雀はダメですよ」という感じ?
暗黙の了解?
上手く表現できませんが、木村フィリップミノルを犯罪者のように見ることは無いですね。

だって、、、、、ハッキリとなっていませんが、前々からステロイド使用者いませんかね?
昔、当時の格オタは、マークケアはステロイダーと皆言ってませんでした?
あとアリスターオーフレイム。
K1時代細かったのに、総合行ったら倍ぐらいの体になっていて「同姓同名の選手」と勘違いしてましたよ。

自分の中では、クスリ使おうが何しようが素手なら何でも良いと思っています。
(秋山のオイルとかはダメだけど)
クスリの使用者の寿命が・・・とか、相手選手が・・・とか色々言われていますが、そんなん知りません。
ぶっちゃけ、見世物小屋として観ています。

これが、ボクシングとかだったら自分も叩きますよ。

失礼ですが、日本の格闘技自体が「強ければ良い、目立てれば良い」って感じじゃないですか。
歴史も糞も無い昨日今日に作った大会、拝金主義の興行主とバカな観客。
自分が選手だったら、使いますね。
でも、ボクシングだったら、使わないですよ。

競技じゃなく興行の差かな?

実際、ライジンが下したのは「半年間の出場停止」ですからね。
完全に興行なんですよ。
なので、そのライジンがドーピング検査したこと自体、不思議でした。
見世物小屋みたいなカードをやっていて、モロ興行ってところがドーピング検査。
木村フィリップミノルが陽性というより、なぜ今になってそんなことやるんだろうと。
普通の雀荘にSWATが突入するぐらいに感じました。

で、今回の件で木村フィリップミノルを叩くとすれば、ステロイド使用時期を嘘つくなと。
K1時代から使っていたと言えよと思います。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想、未来の老害はもっと酷い | トップ | もう軽量級は飽きた »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事