さむらい さむらい ぶしどー

読んでも全く為にならないブログ。
このブログから、なにかを得たら、あなたは・・・・・(略)

スロッカス、ただいま

2024年03月05日 | Weblog
大晦日のオールナイトスロットを経て、また3万枚も貯メダルしたホールが閉店したことも。
上野のパチ屋も閉店しまくり、自分もスロットを辞めました。
最後に打ったのはいつだろう・・・?5年ぐらい前になるのかな?

コロナで地方に移住し、そこで働いていたら、2号機からスロットやっている同僚に会ってしまった。
昔やっていたことを話して4号機の話題で盛り上がっていました。
で、同僚曰く「今、目押しができれば設定1でも機械割100超えているのあるよ?」と。

どうせ、ビタ押しだろと思ったし、昔あったウーロンとかパッとしないのを想像してました。
そしたら、2コマで、機種は・・・ハナビ・・・と。

えっ、あの有名なハナビ??
ビックリしました。
しかも、ビタじゃなくて2コマでいいの??
感動しました。

『自分はパチンカスには戻らない。魔界から復帰した真人間』と公言していましたが、
同僚が言っていたイベント日に『行かない』と言いながら並んでました。
並んでて思ったんだけれど、このクズどもの中での安心感と高揚感、昔を思い出してしまいましたね。

その日は運よく勝てたんですが、箱を積んでいる自分の姿を見た同僚の表情が面白かった。
昔、東京でも似たような光景があったなぁ。

田舎のホールはオール設定1と聞いてたし、そう思っていたんですが、結構設定使っているんです。
あと夜が早い。
20時過ぎると一気に人がいなくなる。
21時前なのに(もう閉店かな?)と焦ることが多々あります。
高設定つかんで閉店まで打って帰る時、広い駐車場に自分の車1台ポツンとある感じです。

不思議に思い、同僚に聞いてみると「そんな時間まで打っているなんて異常」とのこと。
「つーか、歳なのによく長時間打てるな」
「そういや、スロットの話の時だけはテンション高く話すよな」
「俺の事パチンカスというけど、君の方が重症だよ」

・・・そうだったのか。
でも、高設定だと、いや勝っていると1日中打っても全く疲れないんだよね。昔から。

新ハナビ、滅茶苦茶面白いです。
高設定つかんでも1日中打っても2000~3000枚しか出ませんが、面白いです。
こんなに面白い台を今まで知らなかったのが本当に後悔。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本人志って和田さんみたい... | トップ | ブレイキングダウンから学べ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事