転んだからには起き上がれ

最近はタイトルから外れたブログになりつつあります・・・でも、好きな言葉なのでそのまま残しておこうかと・・・w

一目惚れ

2006-04-27 22:05:21 | Weblog
休みだったので、以前に定休日に行ってしまったと言う馬鹿な経験をしてしまっ「梅の家」に定休日を確認して行って来た。
行く途中でお気に入りの花屋があるので寄りながら。。

そこで見つけた四季咲きのバラ「ハリーエドランド」と一期咲きのつるバラ「ブラックティー」を買って来た。
「ハリーエドランド」はまさに一目惚れで、色の素晴らしさに感動。
同時に「何とか(忘れたw)エンジェル」にも惹かれたのだが、さすがに買い過ぎだなぁと考えストップ。
これ凄い綺麗。
薄い紫がかった花でサイズも安心サイズ。

「ブラックティー」は以前から欲しかったが売っていてもちょっと高くて(自分の価値で高いって事ね)手を出さなかったんだよね。
安かったのと、交渉でそれ以上に安くなったので購入w

さて「梅の家」だが、2ヶ月ほど前に行った時は、定休日をネットで確認して行ったのだが、タイミング悪く月一の臨時休業にぶつかってしまった・・・
と言う事でリベンジでした。

オイラを古くから知る友人はオイラのラーメン嫌いを知っているので「そこまでして行く奴じゃない」って思うんだよね。
でもオイラは2年前に変わったのですw(大げさだな)
もともと何が嫌いかって言うと麺に使われるカンスイが臭くて嫌いだったのです。
スープは好きで、ラーメン屋に行ってもチャーハン頼んで友達のスープを横取りw

ガキの頃は食べれてたんだけど、何かのきっかけで食べれなくなったみたい。
しかし世間ではTVなどでラーメン特集なる美味しそうな番組をやってるわけですよ。
これって「食い物の美味しいって事を10分の1は損してるかも?」って思い、無カンスイのラーメンを食べ始まったんです。
そのうちカンスイ臭いラーメンに当たってもさほど気にならないようになりました。
と言うか気にしないようにした。

オイラのラーメン歴史はこれぐらいにして、早速「梅の家」での感想。

道は一度行ったので迷う事無く到着。
道路に面しているが気が付きにくいので注意しながら行かないと通り過ぎてしまうぐらい分かりにくい。
赤いちょうちんが目印って言うけど、そんなのあちこちにあるので行く人は間違いの無いように。
駐車場も分かりにくいのでお店の人に聞いた方がいいね。

先ず店内に入る。
店はとても狭い。
ほぼ合い席での食事になる。

オイラが座った席の前におっちゃんが居て、クチャクチャ音を立てて食べていたのが気になって「この人の前で食うの?」ってちょっと嫌になったが、そのおっちゃんはオイラが座ると食べ終わり帰った・・・よかったw

とりあえずラーメンが運ばれてくる。
頼んだのはチャーシュー麺(600円)と薬味(玉ねぎのみじん切り40円)。
まづは一口・・・おお、案外美味いな。
TVの情報はあまり当てにはしていない。
これに反して濃い色のスープなのにあっさりとした感じがとてもいい。
チャーシューが大きく、大量に入っているのでスープがあっさりなのはうれしい。

麺はここ特有の乾燥麺。
これも乾燥麺とは思えない食感でスープにマッチしてる感じ。

ただ問題はスープがさめ気味でぬるかった。
この日だけなのかもしれないし、タイミングかもしれないけど「料理はもてなし」なのでこのいい訳はきかないかな。

トータルで言うと80点。
TVで紹介されているのに「美味しい」って思えるところでした。
まぁ、好みってのもあるので一概には言えませんけどね。
一緒に行った友達も「美味いな」って言っていたのでそこそこなのかと思うけど。
ちなみにこの友人は太麺好きです。

先日教えてもらった「うなぎ屋」が高いうえに不味くて最悪だったので久しぶりに納得できる範囲の物が食えたかな、と。
今度は美味い中華が食いたいな・・・

最新の画像もっと見る