転んだからには起き上がれ

最近はタイトルから外れたブログになりつつあります・・・でも、好きな言葉なのでそのまま残しておこうかと・・・w

井筒和幸

2006-01-18 02:22:52 | 友人
今更ながらパッチギを見ました。
正直井筒はやってくれるな!と・・・
邦画は最近すばらしいですね。
その中でもパッチギはオイラの中では最高の映画でした。

見てない人は見てください。

在日の社会ですが今現在でも日本社会のなかで見えにくいですよね。
しかも歴史の話になると重くなってしまいそうですが、この作品は分かりやすい娯楽作品にして見せてしまった監督に拍手です。
若い人は知らない事が多く語られています。
あの映画は深いですよ。
ただ単に見える部分のストーリーだけを追っていては本当の面白さが分からないかもですけど。。。
切なかったり、泣けたり、笑えたりとただ単に見ても楽しいんですけどね。

ああ、ラブもありましたよ。
そもそもオイラは恋愛物が好きではないのですが、あの場合の恋愛はちょっと違いますね。
障害が大きいです。

私にも高校からの付き合いで朝鮮の友人が居ますが、凄い面白いやつでね。
オイラの親同士はよく喧嘩したらしいですけどね。
まぁパッチギの中に出てくるような感情むき出しの喧嘩だったんでしょうけど。。。

そいつとオイラは友人を通して知り合いました。
当時はレースをやっていてそいつと良く筑波サーキットに走りに行きましたね。
鈴鹿の4h耐久にもエントリーしました。
そこの親父がパチンコ屋をやっていてかなり協力してくれて楽しかったですよ。
ナンパもしたし酒を飲んでは馬鹿もやりました。

オイラとそいつには国の壁なんてなかったんですけどね。
違う友人はあったらしいです。
「何であいつと遊んでるの?」なんてよく言われました。
祭りでも一緒に一升瓶を抱えて酔っ払いながらそいつの家に行くと、親父に「祭り中は帰ってくるな!」と怒られたもんでした(w

そいつがソウル大学に行ったときも良く遊びに行きました。
そいつの家に泊まって一緒に行動を共にしていました。
でもお互いに忙しくなっていつの間にか連絡を取らなくなってしまいましたが。
そいつは今は親父のパチンコ屋を一緒に経営しています。
一度だけ会いましたがなんか昔の空気とは違ってました。

いつものように話がそれましたが思い出話でした。。。

相談事

2006-01-13 14:12:45 | 友人
久しぶりにかなり重い相談でした。。。
女性二人と食事をしながらだったのですが、旦那さんの浮気についてと言う男にとってはイタタな相談(w

これが本人たちも言っていたのですが面白いことに。
女性二人と書きましたが、ここが笑える部分でなのです。

まず旦那さんの浮気についての相談事を持ち込んだ方がAさんとしましょう。
もう一人の女性をBさんとします。

Aさんは以前不倫関係の経験が多い方で今はそこから本妻になった方です。
Bさんはと言うと、旦那さんの浮気を幾度となく許していたが結局堪忍袋の緒が切れて離婚したのですが、今は不倫関係にあると言う方です。

Aさんですが旦那さんの不倫相手の気持ちがわかってしまうのと同時にに旦那さんへの突っ込みどころもわかっていて、そのスイッチを押すことによってその反応で嘘をついてるかついていないかを見破ることができるのです。
この話を聞いたときはやはり女性は凄いなと感じました(w

Bさんですがこの方はかなり純な方で1年付き合っているのに名前と年齢しか知らないとの事。
「何で聞かないの?」
と言う方も居るでしょうが、これには自分の性格を知っているが故の考えの下にそれ以上は聞かないようにしてるらしいのです。

電話番号を知れば電話をかけてしまう。
かけても出なければ不安が余計に募る。
場所を知ってしまえば行ってしまう。
・・・・・・・・・・・・・・etc

「都合の良い女」になってませんか?
と聞くと「それは自分でも考えたのですが好きと言う感情がある以上今の関係をなくしたくない」とのこと。
なるほど一理ある。。。

しかし我慢強いと言うか昔の2号さん(言い方が思い当たらないのでこんな言い方で申し訳ない)を思わせるような方です。

最終的には楽しく話ができたのですが、AさんBさんが話せばなんとなく解決しそうではないですか?
なんて話にもなったり。。。
でも男の意見が聞きたかったらしいのですが、残念ながら以前も言われたことがあるのですがオイラの考えは女性寄りだったりするんですねぇ(w

今は男より女性が強い世の中になっていますのでなんとなく今では珍しいと思いましたね。
強いと言うよりはパワフルなんでしょうか。。。

世の男性陣、女性は改めて怖いですよ(w
手のひらで転がされてるのは男です。。。