転んだからには起き上がれ

最近はタイトルから外れたブログになりつつあります・・・でも、好きな言葉なのでそのまま残しておこうかと・・・w

ジャーヘッド見てきた

2006-03-02 02:12:46 | Weblog
「メディアの暴けなかった湾岸戦争の真実がここに有る」と言うキャッチフレーズだったのだが・・・う~ん。。。
今までの映画と変わらない感じ。

ジャーヘッドとは刈り上げてお湯を入れるジャーの形をしている髪型をした海兵隊員をしめします。
また、うすのろ、バカ、大酒飲みという軽蔑的意味もある。
完全志願制の海兵隊のエリート意識を皮肉ってもいろようです。

ただ、今までの戦争映画とは雰囲気が違うかな。
結果的にはアメリカ圧勝的な映画w
それを世界に発信したかったのか?

なんか時間が有ると映画見てるなぁ。
ダイヤモンドインパラダイスも見たけど、あれはあれでいいんだろうねw
比べるもんじゃないけど後者のほうが面白いかな。
ピアーズブロスナンもいい感じ。
おっさんががんばってるよ、一時のハルソンフォードを思い出すw

やはり今のところホテルルワンダを越えるものはないかもです。
あの映画4時間ぐらいにして特別版かなんかでDVDになってくれないかな。。。
ちょっとぐらい高くても買うんだけどなぁ。


久しぶりに魚を撮ってみました。
アピストグラマ・ギピケプス(Apistogramma gibbiceps)です。
ちょっと青っぽい画像になってしまいましたが実物は白っぽいです。
派手な色よりこの手の渋いのが好きだったりします。
池袋東武の屋上で買った個体です。

最新の画像もっと見る