転んだからには起き上がれ

最近はタイトルから外れたブログになりつつあります・・・でも、好きな言葉なのでそのまま残しておこうかと・・・w

種を蒔く

2006-04-13 23:25:43 | Weblog
記録に残しておくために書いとこうとおもう。
札に日にちも書いてあるんだけどね。

西洋オダマキ ウィンキー(Aquilegia 'Winky Double Red&White')
西洋オダマキ ウィンキー(Aquilegia 'Winky Double Blue&White')
ハイビスカス バニラアイス(Hibiscus trionum 'Vanilla Ice')
確かツボサンゴの仲間だと思った・・いまいち記憶が曖昧なのだが、気に入った感じの草花だったので種は確保しといた。

の4種類を蒔いた。
時期はちょっと遅いが、まぁ、育たないことはないと思うので大丈夫でしょうw
去年もそんな感じで種が沢山とれたし。
いい加減が長続きのコツなので。

書くこともあまりないので、以前にMeconopsis grandisの新芽が出た画像をアップした続きを。
と言うか開花したんですよ。
でも今回のは2番花と3番花です。
しかも色が悪い・・・む~。。。
肥料の関係か、日光の関係か・・・

最新の画像もっと見る