転んだからには起き上がれ

最近はタイトルから外れたブログになりつつあります・・・でも、好きな言葉なのでそのまま残しておこうかと・・・w

ストレス解消

2006-04-16 21:38:18 | 趣味
という事で料理を作った。

カレーなのだがこれが美味かった(自画自賛ではあるがw)。

作り方を残しておこう。。。
と言うのも、作りながら気が付いた事を試していくので同じものが作れるかどうかわからないのでw

フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎ(みじん切り)を炒める。
玉ねぎに色が付いたら、にんじん(さいころ)と合挽き肉を入れ、塩、コショウ、乾燥のバジリコと乾燥のパセリで味付け。
同時にジャガイモを茹でておく。

ある程度炒めたらブイヨンを溶かしたお湯と、炒めた物とゆでたジャガイモを鍋に入れる。
ローレスを入れ、ホールトマトを軽くつぶしガラムマサラとカレー粉(SBのカレー粉)を入れ市販のカレールーも入れ少し煮る。
途中でしょうゆを隠し味に入れる。

酸味も少し有りサッパリとした感じで量が進む。。。
ライスを五穀米にすると、それに含まれた赤米などのプチプチとした食感が加わり口の中が楽しい。

その後にゆったりと盆栽をいじる。
なんかいい感じにゆっくりとした時間を味わえた。
ここ数日は時間が有りこんな事をしていました。。

と言う事で黒松盆栽の画像もアップ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぶいですねぇ (ザッキー)
2006-04-16 23:17:21
しっかし、奥深いですねぇ。

cohibaさん。

カレー作りですか、黒松の盆栽ですか。

もう、どう考えても「こだわりやさん」と言われても怒れませんね。



私の周りにもカレーにはうるさい人が何名かいます。私は「おいしい。おいしい。」と言って食べてるだけですが。

料理上手な男、ちと悔しいです。



追伸:背景「黒松」だけに布地にも懲りましたね!?
返信する
カレーって・・・ (cohiba_2005)
2006-04-16 23:50:55
冷蔵庫にあるものをほおりこめば、ベースさえしっかりしてれば美味く作れるんですw



あんまり凝ったカレーは作らなかったんですけど、たまにはと思ってやってみました。。



実家が蕎麦屋で学校を卒業後に蕎麦屋へ修行に行き(だんなさんが京料理の方だったのでそれも教えてもらいました)、訳有って寿司屋にも勤めた事も有るので料理は嫌いじゃないのです。



ザッキーさんも繊細な感じからイタリア料理なんて似合いそうです・・・勝手な想像w



黒松の布地・・・えへへ、思わず買ってきちゃいましたw

また無駄な出費1Mで490円なり。。。
返信する