転んだからには起き上がれ

最近はタイトルから外れたブログになりつつあります・・・でも、好きな言葉なのでそのまま残しておこうかと・・・w

あ~ぁ

2006-03-24 23:32:06 | Weblog
PCのデータがすべて飛んじゃったよ・・・
新しいソフトを入れようとしたんだが、インストール時に何かを削除しようとしたらしい。
それが原因でウィンドウズが立ち上がらなくなった。
ム~・・・前にも同じようなことがあったような気がする。

バックアップをとっておかない自分が悪いのだが間が悪いなぁ。
せっかく役所などに持っていく施設のパンフが出来上がったところだったのに。
それもなくなってしまった。。。

もっと痛いのはこれでパスワードが分からなくなって、入れなくなってしまった場所もあるという事。
バックアップをとってるときは何やってもこんな事なんて起こらないんだがw

気を取り直し、一気に覚えていたものをインストールし立ち上げたものの、デスクトップは寂しいし、動きはぎこちない。
ただ早くなったことは確か・・・
メリットが見つかったから良しとするかw

日中の日差しがかなり暖かくなり桜の花もちらほらと咲き始めました。
オイラはこの桜って花が好きで、ぱっと咲いてぱっと散る潔さに惚れ惚れします。

という事で久しぶりに花でも飾ろうかとこんな物を作ってみました。

これ、以前の施設でよく作ってあちこちに飾ってました。
葉巻の筒に盆栽で形を作る針金を巻いただけの物なんですが、これが意外に評判がよく、しかも飾るのにかたっくるしくない。

その辺の草花を摘んできてちょちょっと挿せばその場が明るくなります。
飾る場所も選びません。
簡単に曲がる針金なので、ぶら下げる事ができない場所には、足を付ければ簡単に置物にもなるという代物。
玄関先のネームプレートにでもちょこんと挿せば、それだけで可愛い一輪挿しがお客様をお出迎えです。

さて、明日は休みだ。
役所も休みなのでゆっくりパンフ作れるな(涙

最新の画像もっと見る