転んだからには起き上がれ

最近はタイトルから外れたブログになりつつあります・・・でも、好きな言葉なのでそのまま残しておこうかと・・・w

人との出会い

2006-03-03 22:47:27 | Weblog
昨日の夜ですがとある居宅介護事業所へ行ってきました。
そこは居宅と言っても知的障害児のみで老人などとはまた別の事業所です。

そこの理事長と言う方に会い、これからの法改正についてやそれに伴ったサービスの形態をどうするかなど・・・・・・ちょっとだけ話してきましたw

と言うか、そこの理事長ですが以前はマレーシアに住んでいたらしく、オイラの東南アジアからの輸入の話をすると凄い食いつきで「私は以前マレーシアに住んでいたのよ」から始まり虫には詳しいと・・・
いきなり出てきた「バイオリン虫」に大うけw

海外に住みたいなどの話で2時間w
仕事の話は・・・でも、2時間ぐらいはしたかな。

しかしあなたが作業所をやるなら今すぐにでも立ち上げて欲しいとのこと。
そのような就労の場を作ってあげたいと話をしてくださいました。
もちろんその際にはバックアップしますと・・・すげぇ。。
その他かなりの情報をいただきました。

また遊びにおいでと言われもちろんですと答えお別れしましたが、色々な意味で有意義な時間がすごせました。

む~。。。
もっと早く知り合っていれば二つ返事で立ち上げに進むんですけどね。
今はそれ以前から手がけている方を裏切るわけにはいかないな。
今日もその方と仕事してきたし、先の話もしてきたしね。
でも自分のやりたいようにできるのは昨晩お会いした方なんですけどねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進路 (ザッキー)
2006-03-04 17:49:42
人との出会いが、自分を育ててくれますよね。

よく言えば「縁」

悪く言えば「しがらみ」

いろいろな出会いがあってこその人生だと思います。(あれ?なんか自分でも真面目。)



こんなこと書くと、とってもエラソーですが。



今回、すぐに関われなかったとしても、本物のご縁なら、時間がたってもそのうちまたつながってきますよ。

自分から動くってのもアリですけどね。



cohiba_2005さんの考えがいかせる施設。

これを理解してくれる方。

そんな遠い未来ではないように思っています。
返信する
なんか凄い言葉をいただきました。。 (cohiba_2005)
2006-03-05 02:54:32
確かにそうですね。

縁という物は不思議なもんですね。



昨日知り合った人は、実は3年前に会ってたかもなんて考えると・・・

3年前だったらしがらみになっていたかも・・・

なんてね。



オイラは人間って好きなんです。

でも、人になったとき好きではなくなってしまう。

と言うか信用できなくなるって言うんですかね。

なんか伝わりにくいニュアンスで申し訳ないんですけどw



今の業界に足を踏み入れてからは、以前ほど人への不信感は無くなったものの、トラウマって言うんですか、なんか脳では理解できない事があるようです。



じっくりと相手から近づいてくるのを待つのもありですかね。

それまでに少しでも知識を詰め込んでおかないと。。。
返信する