forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

何したっけ?

2015-03-13 21:52:37 | poco 5ヶ月
夜中何度も起こされ

寝たり起きたりの繰り返しで意識朦朧。


全てを捨てて寝たい

寝たい



眠いけど


起きなきゃ。


気合を入れて

取り敢えずカーテンオープン

光を浴びて目を覚ますぞ






朝日くらい大丈夫よ

太陽の光は皮膚でビタミンEの合成してくれるのよ


浴び過ぎるとチミン2量体を形成して発ガン性物質となる。


ママの勉強の記憶より



今日はお給料日でした


パパ、いつもご苦労様です




私が絨毯に座ると

ポコが転がってやってくる。

そしてピタっと密着。

くっつかないと嫌みたい




あなたのせいでママ、フラフラよー




可愛い顔して誤魔化さないの


ほんと、キツかったんだから

誰か、助けて下さい、と何度思ったことか




夕飯は

🌸雑穀ご飯
🌸お味噌汁
🌸豚の角煮
🌸温奴
🌸チコリーのクリチとハムのせ


ぽこ離乳食は

10分粥 小さじ3
しらす 小さじ1
トマト 小さじ1


ご飯作っている間

まー、まーまっ、うー

と呼ぶから

見たら




そんな所で



落ちるから止めなさい


日増しに力が強くなり

日増しにママいないと呼び、泣くことが増えてきた。


ママへの執着。

酷くなるって言うよね


見えなくなると泣くし

必ず目で追うし

自分を見てくれていないと怒るし


ママの自由はもはや、無いに等しい。




1人遊びもしてくれるけど

ママが近くにいないとダメ。




なんか疲れ過ぎているからか

今日は私、何したっけ?って感じで

1日が終わった


可愛いんだけど

やっぱり大変だよ、子育ては。


とにかく、体力がいる


20代のうちに1人産んでて良かった~

これ、30越えたらキツイわ




そんな私の気も知らず

パパは

次女の子だったら◯◯って名前にする

とか言い出すし



そんな余裕、まだ無いから




明日はホワイトデー



パパがもらった人のお返しを買いに行かなきゃ


変にチョコもらうのも

厄介、というか

面倒、というか



でも

ぽこハーフバースデーだから

ケーキ買いに行かなきゃだし

そのついでにクッキーでも買ってこよう


みーちゃん、なーちゃんも

素敵なホワイトデーになりますように




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。