forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

旅行 初のしらす

2015-03-12 23:19:21 | poco 5ヶ月



今朝はまた蹴られて目が覚めた。


きっと

ちっちしてるかなー?

オムツチェックしなきゃなー

と思い、ボタン外しながら


寝たらしい、私

オムツ見えてる





朝ご飯作っている間は

転がってメリーのところに行き

蹴って遊んでた




朝は高菜炒飯作って


パパが西松屋行こう、と言うから向かっていたら

JさんからTELあって

昼飯行こう、とお誘い


パパとJさん2人で行ってきたらーと言うと

私とポコも一緒においで、と言ってくださり




寝ているポコも連れて

ランチご馳走になりました


また私は鰻食べた

ポコは大人がご飯中、自分だけ寝ているのが嫌らしく

一緒に座らせろと怒る



おしゃべり好きなJさん。

きっと寂しいんだろうなぁ。

うちのパパが1番の友達みたいだ。


今年の秋はJさんとパパ、台湾に行くんだって


香港だっけ?

どっちか忘れた


その間、私もポコ連れて宮崎に帰るのが決定

10月にもまた行くよ

ちょうどまた4月の半年後だからいいんじゃない


パパには何か大きめのバック買ってきてもらお


で、Jさんが

来年は奥さんと娘も連れて一緒に海外行くぞ、と


わーい

旅行大好きだから嬉しいな





初めてのしらす


お粥に混ぜたりして食べさせたけど


しらす単体でも普通に食べてくれた


かぼちゃもしっかり食べたし


嫌いなものは今のところないね











テーブル叩いて

うつ伏せする


何だろ、これ





お腹いっぱいになってご機嫌なうちに

大人のご飯



🌸雑穀ご飯
🌸お味噌汁
🌸豚ロースの胡麻味噌焼き スプラウト トマト
🌸山芋叩き
🌸キムチ鍋風湯豆腐



あら?






注文していた可愛い物が届いたよ

詳しくはまた後日



何か飲み物1つ買ってきて、とパパにお願いしたら



3つも買ってきた。

余分に買うのが好きな人だ

今日はパパに¥1700

義母に¥4200

立替してあげたら

パパから¥2000

義母から¥5000

もらった。


お釣りは要らない、手間賃だ、と2人共言ってた。


さすが親子、そっくり。



私は¥1100儲かったー





なんか、さっきからぽこ

夜泣き?みたいな軽いのが始まったのかな?


寝付けないらしく

寝ても私が離れると目を覚まして泣く


この日記書きながら

何回中断して寝かし付けに行ってるんだか


また呼ばれたー…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。