coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

今夜も眠れない

2013-07-28 23:14:20 | 趣味と生活


蒸し暑い。
とにかく暑い・・・
汗がハンパないので、マジ、脱水注意!だよね~~・・・わし。


ぴかこが皿うどんを食べたいというので、ひっさびさに流星号ぶっ飛ばしてリンガーハットへ・・・・
ここのリンガーハット、な~んと、ドライブスルーもあるし、テイクアウトも出来る。
しかし、麺類(汁物)のテイクアウトなんざぁ~しようものなら、coconutの場合、家に着くまでに、チャンポンが焼きそばに変身してしまう恐れがあるので(汁を全部こぼしちゃうってことね・・・笑)持ち帰りはしない。
で、お昼ちょっと前の、嵐の前の静けさの店内へ・・・・


ぴかこ、念願の、皿うどん、餃子5個セット。


coconutは、つけめんなんだけど、濃厚ピリ辛なんたらかんたらって名前がついていたけど、忘れちゃった


付け汁??つけだれ??
+50円で、麺が二倍だったけど、さすがに普通盛りでお願いしました。
・・・・っちゅ~か、麺二倍にしたら、これじゃ、つけだれが足りないっしょ???

いやぁ・・・やっちまいました・・・というかなんというか・・・・
coconutも皿うどんにしようかと思っていたんだけど、あまりの暑さに思考停止状態。
「つけめん」=そうめん=冷たい・・・と思いっきりの勘違い・・・
出てきてみれば、麺も熱々、汁も熱々
ひ~ひ~いいながら食べましたよ・・・・
おいしかったけど・・・・もう少し涼しい・・いや、寒いときに食べたかった・・・

失敗失敗

韓ドラ三昧、「となりの美男」が終わって、「蒼のピアニスト」は保留・・・・
BSで「信義(神医)シンイ」が始まり、「千日の約束」も始まった。
「千日の約束」は、若年性アルツハイマーの女性と、彼女を愛する男の話。
「信義」のほうは、イ・ミンホくんの時代物(時空もの)なんだけど、韓国ではさんざんな視聴率だったらしいけど、師匠とcoconutは昨年のBEST1を争う作品。
ただし、「花より男子」のときと同じ声優さんの、選択の余地のない吹き替え版なので、テンションが高すぎてちょっと・・・・
ま、coconutには、師匠字幕のDVDがあるのでパス。
「千日の約束」の方も、今のところ、録画だけして見るのはパス。
だって、まだまだ見なきゃならないモノがてんこ盛りなんだも~~ん
ああ・・・・今夜も眠れない・・・

                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿