coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

ヤバイでっせ!!

2013-07-30 22:57:00 | 趣味と生活


スッキリしない天気。
蒸し暑いので、気温がそう高くなくても汗だく
自分は、頑丈だと思っていたし、年を取ると、なんというか、鈍感になるんだろうと勝手に思っていたけど、ここ数年は、更年期の尋常じゃない汗のため、自分の汗にかぶれる・・という、なんとも情けない事態に陥ってる・・・
寒いのも辛いし、暑きゃ~暑いで問題ありだし・・・・
困ったもんだわ~~


ぴかこの話。
このブログをずっと読んでくださってる方々には、ぴかこはほんまもんの天然だということは、重々承知してくださってると思うが、残念なことに、本人だけはそれを承知していない
で、今日も、
「○○くんていう若い男の子が、ぴかこに、『ぴかこさん、天然ですか?』って言うのよ!失礼しちゃう!!
という。
「何があったの?」
と聞くと、話してくれた。
ぴかこ、バイト先で、定期的に(?)救命訓練をやるらしいんだけど、数日前も、とある人が、救命訓練のための変にリアルな模型

↑これ・・・を持ってうろうろしていたらしい。
で、それを見ていた、最近入ったらしい若い男の子が、
「しゅっけつは・・・」
と言ったときに、ぴかこは、
「誰かいないの?」
と聞いてしまったらしい・・・
その、○○くんは、「出血」という意味で言ったらしいんだけど、ぴかこは「出欠」だと思ったらしい。
状況や話の流れから考えたら、どう間違えたら「出欠」と勘違いするんや??とこっちも不思議で、
「そりゃ、天然でしょって言われるはずだわ・・・」
というと、明らかに不服そうであった。
また一人・・・・
ぴかこの天然に気がついてしまったか・・・・と思ったcoconutなのでありました。


ちょっと前、参議院議員選挙関連のニュースなんかでテレビに映りまくっていたけど、さすがに誰も突っ込んでいなかった山本太郎の円形脱毛。
結構大きくて、10円玉大どころか、500円玉大はありそうな感じだった。
何があったんだろ・・・と思っていたけど、な~んのことはない、人の心配してる場合ではないでっせ!にcoconutがなってしまった
寄る年波か、髪が薄くなってるとは感じていたのよねぇ・・・・
髪の毛自体は細いんだけど、密集して生えていたから、うざいくらい多くて、ソバージュなんぞにしようものならば、ボンバーヘッドのようになってしまって、可愛くもなんともなくなってしまっていたのだけど、さすがにここんとこは、ヤバイ??って思うような心細さだったのよね・・・
で・・・
今日・・・・
発見しちゃったのよ!!
そうは大きくないけど、小豆粒くらいのハゲが・・・coconutに・・・・
うそやろ~~
広がっていったら・・・・と思うと、もう、笑うしかなかった。
ああ・・・
神様!!髪様!!
これ以上、coconutを苦しめないでくださいませませ


師匠さまが「野王」を送ってくださったようである。
いやあ、楽しみだわ~~
東方神起のユノが見たい・・・
一番最初に出たドラマ、「No Limit~地面にヘッディング~」のときは、はっきり言って、苦笑するくらいヘタだったんだけど、だんだん役者としてもうまくなってきたし、いい感じになってきたからね~~。
とはいえ、みんなが酷評してる「No Limit・・・」も、Araちゃんも可愛いし、ときどきアホな顔に見えるユノもそれなりに可愛いし、coconutは嫌いじゃないんだけどね~~・・・大きな声じゃ言えないが・・・・(自爆)
他にも、「ビッグ」とか入れてくださってるようだし、またまた楽しみが増えたcoconutです。

                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿