coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

Gの惑星

2013-08-23 22:06:13 | 雑感


今日は蒸し暑かったね~~
猛暑日もキツイけど、気温が低めでも、蒸し暑い方が体にはコタエル気がする。



ゴキブリ100万匹逃げ出す=養殖場の温室から―中国(時事通信) - goo ニュース

なにが嫌いって・・・・Gだよ!G!!
ゴキちゃんだよぉ・・・・
まあ、半世紀も生きていれば、ゴキちゃんに遭遇したところで、
「きゃぁ~~~
などとは騒がず、冷静に対決するけどさぁ・・・
決して、気持ちのいいもんじゃない。

結婚して最初に住んだところは、築30年近く経っていて、Gも出たよ。
次に住んだところは、ほとんど出なかった。
10年近く住んだけど、家の中では一回も見なかったんじゃないかなぁ・・・
今、住んでるところも、滅多に見ない。
ときどき、家の外をごそごそしてるのを見かけるけど、幸いなことに、家の中ではほとんど見ない。
あの黒光りしたGを見ると、たいていのことでは動じなくなったcoconutの心臓も、ぎゅっと縮み上がる
ヤツが飛んでこっちにこようものならば、きっと・・・・固まる。
カブトムシやクワガタも、色つやは似たようなものなのに、何故にGだけこんなに憎いんだろ???

余談だけど、うちの母親は、比較的・・・というか、Gは平気のようだ。
冷静に撃退する。
でも、うちの母親は、毛虫が大嫌いだ。
芋虫毛虫には、敏感に反応する。
白菜なんぞに芋虫がついていたならば、無言のうちにその白菜はそのままゴミ箱行きとなる。
やっぱ、うちの母親は変だ・・・・

話が大いに逸れたけど、何故に養殖なんぞする??
奴らは、養殖なんぞしなくても、勝手に、ものすご~~~~い勢いで増えるじゃないかっ!!
地球が、「猿の惑星」ならぬ「Gの惑星」になったらど~するっ!!
ああ・・・・100万匹のG・・・・
想像するだけでオソロシイ!!!
「近隣住民」じゃなくて・・・・本当に本当に・・・・良かったぁ~~~

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿