coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

有名税

2009-04-23 12:04:17 | 雑感

いい天気である。
今日は、気温もそんなに高くないし、花粉も少なめとのこと。
それでも、鼻は痒いし、目もしぱしぱしてるけどね。
そろそろ衣替えもしないといけないし、無職だけどやることはてんこ盛り(爆)
とはいえ、だからといって、家事にいそしむわしではないのが悲しいけどね・・・



SMAP草なぎ容疑者逮捕 泥酔状態、全裸で騒いだ疑い(朝日新聞) - goo ニュース

いやあ、驚いた。
たまたまつけていた「スッキリ」のニュース速報みたいので知ったんだけど、最初、草容疑者逮捕!と聞いたときは、
「何をやった??まさか、大麻か覚醒剤か?」
と思ったけど、逮捕内容を聞いて苦笑してしまった。
それを聞いたテリー伊藤と極楽の加藤も苦笑したような顔をしていたし、そんなことくらいで・・っちゅ~ようなコメントをしていた。
その後、スーパーモーニングで、鳥越俊太郎が、
「誰もいないところで脱いでいたんでしょ?公然わいせつじゃないじゃん・・」
と言っていたけど、どこも、誰もが同情的というか、草くん、アホちゃうか!っちゅ~くらいのスタンスだったんだよね。
ただ、その後、赤坂警察署前からの中継なんかでリポーター陣は、ものすごい重罪を犯した人の取材のような、眉根に皺を寄せてリポートしてるのを見て、そのギャップにも笑っちゃったんだけどね。

昼間のニュースも、民法もだけど、NHKまでもが、トップでこれをやったのは驚いたわ。
それこそ、大麻や覚醒剤、殺人なんぞを犯したんだったらわかるけど、まあ、言ってしまえばただの酔っぱらいでしょ?
草くんだったからこんな騒ぎになってるけど、一般人だったら、ニュースになるどころか、お巡りさんのキツ~~クお灸を据えられて放免されるようなことじゃないのかなあ・・・

もちろん、やったことはいいことじゃないけど、あまりにも厳しいよね。
coconutも、自慢じゃないけど、酒飲みなほうだから、同情的になってしまう。
なんらかのお咎めはあるだろうけど、元気に早く復帰してほしいもんだと思う。
高い授業料だったと思うけど、自分がスーパーアイドルなんだということを改めて自覚して、今後、気をつけるようにしてほしい。
coconutは別にSMAPのファンではないけど、今回のことは、ちょこっと可哀想だなあと思ったのでありました。

         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たら)
2009-04-23 13:18:54
はじめましておじゃまします。
全く関係のないお話なのですが、新橋のみやた先生について調べていたら、coconutさんのHPに
たどりつきました。
今日のお題とは全く関係のないことですみません。
私も同じように顔の色素沈着で病院をさがしています。
みやた先生のよい評判を聞いたので、治療にいきたいなとおもっていたのですが、なかには、
ずけずけ言われる。患者を選んでしゃべっている。こんなの絶対治らないよ。 的な、
発言もあるとかで、いまいち踏み出せないでいます。
coconutさんは、どんな印象でしたか。
信頼はおけそうな先生でしょうか。
絶対なおらないよ等いわれると、そうでも
おもいっきり凹んでしまいそうで・・・。
ご迷惑でなかったら教えてください。
よろしくおねがいいたします。
オレも (Great Teacher Riki)
2009-04-23 13:38:59
これは同情してしまいますね。
日本でどういう扱われ方をしてるか
詳しくはわかりませんが、
まあ超有名人ですからね。
そりゃ大騒ぎになっていることでしょう。
coconutさんの言うとおり
一般人だったらちょっと注意されて
おしまいでしょうね。
もちろん本当にいいことではありませんが
ちょっとかわいそうですね。
有名人も大変ですね。
ちなみにオレはスマップファン?
まではいかないですけど
好きですね。
カラオケなんかいくとよく歌ってます(笑)
みやた皮膚科 (coconut)
2009-04-23 18:01:55
>たらさん
はじめまして。ブログ、ご来訪、ありがとうございます。
宮田先生の件ですが、みやた皮膚科形成外科に限らず、病院って、相性もあると思うので、一概には言えませんが、coconutとしては満足しています。
私も、友人の紹介で通うようになったのですが、彼女は、いろいろ調べたようです。
みやた皮膚科形成外科は、最初に話を聞くときにもお金がかかります(1050円だったと思います)けど、30分くらい、懇切丁寧に説明してくれます。
確かに、
「これは治らない。」
とか、
「色戻りがある。」
とか、負の話もしますけど、
「大丈夫ですよ、キレイになりますよ。」
と、保証のないことを言うよりは誠実だと思います。
それに、色戻りがあった場合、追加料金なしでレーザーをかけ直してくれました。
coconutの場合、目に近い方は色戻りがあると言われ、その通りになっていますが、根気よく治療をしてくれていますし、下の方の酷かった方のシミは、完全にキレイになりました。
HPに料金も明示していますし、良心的だと思いますよ。
一度、予約して、話だけでもしてから決めたらよろしいかと思います。(1050円かかりますが・・・笑)
どこに行くにしても、時間はかかると思いますよ。
お互いに、根気よく治療していきましょうね。
参考になりましたでしょうか。
可哀想 (coconut)
2009-04-23 18:05:16
>リキちゃん
草くんのこと、ますます大ごとになっています。
なんか、本当に可哀想です。
ああいった仕事は、ストレスもたまるだろうしね。
CMなんかも、続々打ちきりになっているようで、関係各所も可哀想です。
CMやポスター、広告にかかった費用も無駄になっちゃうわけだし・・・・
運が悪かった・・じゃ済まされない話だけど、ここまでするほどのことなのかなあと疑問も感じるよね。
家宅捜索もされたみたいだし・・・・
薬物反応は出なかったって報道されてるし、ちょっと過剰反応なんじゃないのかなと、今でも思います。

コメントを投稿