coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

生麦生米生卵

2009-04-22 11:30:51 | 趣味と生活


明け方近くまで残っていた雨もすっかりあがって、いいお天気になった。
今日は、25度くらいまで気温が上がるらしい。
昨日は、病院に行ってきたんだけど、さっさと済ませて帰ってきた。
某皮膚科で、「皮膚ガンになる可能性のあるシミ」と言われた方は、すっかり完治したんだけど、目の下の方はうっすら残ってる。
こっちは、先生にも、
「目の下は、色戻りしやすいので、根気よく薬を塗ることが肝心です。」
と言われてるんだけどね。
紫外線も強くなってきてることだし、気をつけないとね。

昨日はカレーにしたんだけど、ぴかこが何故か、
「生卵を入れる」
と言い出した。
別に異論はない。
作ったものに調味料を足すと、
「この味に文句があるの?」
と、文句を言う人もいるようだけど、うちは自由である。
ソースでも醤油でも、かけたいものをかければいい。

でまあ、生卵を入れたんだけど、以前にも書いたように、ぴかこはある意味、天才である!!


よ~く見ないとわからないけど、今回も、卵を割ったときに、縦にひびが入った(爆)
これ、縦にひびを入れる方が難しいと思うんだよねえ(笑)

「なんでこうなるの~~?」
と言いつつ、本人も大爆笑。
今度、めでたく横にひびが入ったら、盛大にお祝いしてやろうと思う

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿