マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

終わってくれないと確実に太ります

2011年10月18日 | 半径1mの話
我が家の壁紙張替の件ですが
あれからすぐに取り掛かってもらうことになりまして
現在進行中でございます。

夫の兄には、壁紙を張替えてくれろとお願いしただけで
どんな壁紙にするかなどの話しは一切しておらず
おそらく阿吽の呼吸で、安いモノをチョイスしてくれるに違いありません。

そんな私のテキトーぶりを見て
素材見本を見てから選ぶことを薦める長男でしたが
そんなモン見てしまって高いモノに目がくらんだらどうするの
と言うことで、すべて兄におまかせでおりました。

こだわりがないと申しましょうか、貧乏人の心得と申しましょうか
オンボロ壁紙が新しくなりさえすれば、それでよしなのでございます。

そんな考えでおりましたが
掃除のしやすい材質にした方が良いのではと長男が言うので
その点を兄に尋ねてみましたらば、そういう材質のものは
若干分厚く出来ているため、剥がれるのが早いそうです。

我が家のバケツ洗い専用部屋(どんな部屋なんだ)に貼ってある壁紙が
ちょうどそんな材質なので、参考までに値段を尋ねてみましたらば
普通の壁紙の2、3倍はするとの返事でしたので
もちろん、即却下したことは言うまでもございません。

と言う訳で、当初誰もが予想していた通り
安くて長持ちする壁紙に相成った次第にございます。


それはさておき、職人さんと言えば十時と三時のおやつがつきものでございまして
大福やらどらやきやらエクレアやらおはぎやら
バウムクーヘンやらロールケーキやらあんぱんやらドーナツなどなど
毎回違うおやつを用意するのが一苦労でございますが
それらを一緒になって食べなければならない身の辛さ・・・!?

いえいえ赤の他人さまだったら勿論一緒に食べまくったりはいたしませんが
夫の兄上ですゆえ、相伴しないわけには参りますまい

早く全ての作業が終了してくれない事には、かつ丼と一日2回のおやつにうなされそうでございます。

くわばらくわばら。




after画像です。


予想と違って、私の好きな可愛いイメージに仕上げてくれたので嬉しゅうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2011-10-18 23:24:13
ぐっと綺麗になって、正にアフターです~
人様が太くなっていくのはうれしゅうございます。(coccoさん風)
お家の人が手を出さないと遠慮してしまうでしょうから、確実に太りますよねー

うちの大工さんは現場でお茶してるので、問題なしなのよー
返信する
Unknown (かりん)
2011-10-19 00:02:01
これ、きっとcoccoさんのイメージで仕上げてくれたんですよね!
すごくやさしい女性らしい感じの壁紙でステキ!

二年前に外壁の塗装をしたときは、まだ仕事をしてたので、朝出勤のときに、
「お茶とお菓子はここに置いていきますので、よろしく~」で済みました。

けっこう毎回完食してくれたんで、そのときは私は太りませんでしたよ。
そのときはね。

なんで今は工事もないのに太ってるんだろ(汗
返信する
こんばんわぁ^^ (エツコ)
2011-10-19 00:11:21
わぁーーー
とっても綺麗になりましたね
乙女チックな壁紙でヨカッタですね

それにしても、テレビが大きい
これは、一日中でも観ていたい

もう・・・
太るのは宿命と思い
諦めましょう
って、私の事ですが
返信する
Unknown (えい)
2011-10-19 10:17:15
こんにちわ^^

素敵に出来上がりましたね~
すごく、いい感じじゃないですか~
義兄さま、センス良い方で良かったですね~

えっ?10時と3時オヤツは当たり前のことですよ
だからcoccoさん、これからも続けましょう
返信する
Unknown (えいね)
2011-10-19 10:19:17
上のコメント・・・
名前が途中でした・・・m(_ _)m
返信する
Unknown (ぺろまま)
2011-10-19 10:48:28
壁紙のチョイス、レースのカーテンに似合ってますね(^_^)グッジョブ~☆です。

かつ丼を親子丼あたりにして頑張ってください。

バケツ洗い専用のお部屋・・って、す、すごい!


返信する
Unknown (yurika)
2011-10-19 11:34:57

coccoさん


こんにちは

素敵なお部屋になりましたね。
なんて乙女なのでしょう・・・。
すてきな年末&新年が迎えられそうですね。

我が家もそろそろリフォームしたいな~。
返信する
Unknown (黒糖みつまめ)
2011-10-19 13:53:11
coccoさん
素敵なお部屋になりましたね~
超ラブリーではありませんか!
こんなお部屋でお茶したいです!

フルーツティーなんていかが?
ぜひ、次回はお茶の様子をアップしてください
返信する
How do you do ? (く~パパ)
2011-10-19 13:58:05
あし@から来ました大多喜アイランド通販の店長く~パパと申します。
おなじ、千葉県、&gooブログですね。
遊びに来てっくれれば、日々更新してますので、必ず応援ポチに伺います。
これからも、よろしくお願い四万十温泉。
see you
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-19 23:11:59
エグランティーヌさんへ こんばんは♪

同類・・!?と思いきや
先日のお写真を拝見したら、エグランティーヌさんはスッキリスマートじゃあ~りませんか
いいですョ。私ひとり大きくなってやるぅ~(笑)

返信する

コメントを投稿