マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

コーヒー豆と多肉と私

2021年09月28日 | 半径1mの話
現在、町内会の組長を仰せつかっています。

回覧板を回すのが主な仕事でございまして

昨日も、回覧資料が届いていたのでファイルに挟んで持って行く準備をしておりましたらば、それを見ていた長男が、

おふくろ〜!
いいこと考えたよ!!!

(ろくでもないことと相場は決まっております。)

   
『コーヒー豆と多肉上げます!』
って回覧板で回してよ!


ほらね(笑)



多肉にハマっている長男。
寒くなったら、室内に移動させねばと言いながら、多肉置き場だった部屋は、コーヒー焙煎部屋と化してしまったため、減反政策が急務でございますが、長男には貰ってくれる友達などいませんで、先日から私の友人に押し付けている次第でございます。











鳥に食べられないようネットで保護。
お天気を見ながら、棚を移動。
けっこう手がかかる過保護の多肉ちゃん。
日中いない息子に代わって、雨に降られないように見張っている心優しい母(私)


焙煎は、カセットコンロの残量や室内の温度によっても違いが生じるらしく、数多く検証したいのでしょうが、何せ貰ってくれる友達がおりませんので、ほどほどにしてくれないと飲んでも飲んでもなくなりません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2021-09-28 10:57:50
近ければ多肉もらいに行きたいです
2年の間にこんなことになってたなんて‼️
家の中でちまちまと置いてますが、多分下手くそなのね
あちこちのブログで見かけるようなお洒落な多肉には程遠い(笑)
Unknown (cocco166)
2021-09-28 11:56:46
かずちゃんさんへ

こんにちは♪
あらー、豆餅持って貰いに来てくださいよぉ(笑)
そうですよね、よそ様の多肉ちゃんは寄植えしてあってお洒落ですよね。
うちの息子は、増殖するのが面白いそうです。
誰も貰い手がないくせに😆

コメントありがとうございました(^_^)
Unknown (八丁堀)
2021-09-28 17:56:20
初めまして。

生豆で買って、自分で焙煎しているんですか?
深煎りがお好きなんでしょうか。近所だったら、
見学させていただきたいです。

香ばしい香りを楽しめそうですね(^^♪
Unknown (cocco166)
2021-09-28 18:59:39
八丁堀さま

はじめまして♪
そうです。生豆を通販で買いまして、自宅2階の換気扇もない物置部屋のようなところで、ひたすらゴリゴリやってます。
深煎りだと思います。
機会がありましたら是非見てやってください🤗

コメントありがとうございました(*^^*)
Unknown (のん)
2021-09-28 20:02:46
鳥って、多肉植物ついばむの?
我が家は出しっぱなしだけど
やられたことないな。
んーー、旨そうに見えないんだな家の子は。

珈琲豆の貰い手。
はーーーーーーい🙋‍♀️
Unknown (cocco166)
2021-09-28 20:50:29
のんちゃんへ

こんばんは♪
屋根の上に並べてたら、食べられてる〜!ってショック受けてたよ(笑)
2階だったから? 
コーヒー豆、まだ安定してないらしいけど試飲してみる!?
ミルあるならクリックポストでお送りいたしますよ🤗

コメントを投稿