kobaの雑記

日々思ったことや、感じたことを書き、成長していくためのブログ

普段みない街並

2006-09-13 01:34:44 | 日々日常
今日は久々に公安へ!

目的は免許更新。久々に朝7時起き。

原付の免許取得してからだと、5年が経過したらしくその間無事故無違反だったんで、ゴールドカードになりました

バイクは1年以上整備不良状態で乗ってたのにね

講習を受けてる周りの人が年配の方ばかりなのは気のせいだろうか。 
みんななんらかで違反捕まってんだねー。 

終わったあとは、波の上の海でしばらくぼけーってしたあと、国際通りへ。

平日昼間ってこともあって、ほとんど観光客らしき人しかいなかった彼ら服装と、何よりしゃべり方ですぐ分かるよね


で、実は初めて噂の(?)牧志公設市場へ踏み入れる。

正直驚いた。

自分が24年間住んでた那覇で平日であんな活気のある場所があったなんて!

いつも自分がいるスーパーでは絶対見ないような、魚、肉、豚の顔、などがところせましと並んでて、人もわっさいわっさい。

2階では下で買った食材を調理してくれるとのこと!

台湾での夜市を思い出しました。昼だけど。

沖縄でもあんなトコあったんだねー。

と感激・関心しました

他にも、意外と那覇でもしらないとこいっぱいあるかもねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ | トップ | 求人広告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々日常」カテゴリの最新記事