TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

アメニモマケズでちょい飲みです。

2022-01-14 18:39:58 | 日本料理・居酒屋・海鮮

アメニモマケズの過去記事

 はやり病のおかげで、エキニシの灯りが消えて、もの悲しく切なく寂しいです。CITANの灯りが付いていましたが、店を閉めるところだったようです。情報ですが、なんと12:00から営業するそうです。ランチではCITANでマンチーニをいただくのはgood ideaです。でも今は福屋イタリア展でアルポルトが出展されて、土日は片岡シェフが来られるので、今週の土日はアルポルトに行って、来週の土日にCITANに訪問します。アメニモマケズの灯りが煌々と点いて活気に溢れています。雰囲気がいいですね。焼きや揚げも徐々に充実して来ていますので今後楽しみです。ヤガラの焼きが食べたいです。


・ジャックダニエル ロック
・鶏の南蛮漬け
・本日の刺身盛り3種
・せいちゃん特製 角煮大根
・アジフライ


・ジャックダニエル ロック

ジャックです。

・鶏の南蛮漬け

鶏の南蛮漬けもなかなかですね。鶏は魔法の食材です。うまいですね。

・本日の刺身盛り3種

今回はサーモンとシメサバとブリです。うまいです。せいちゃんが作ってくれました。カッティングや配置や盛り付けに、和と洋の違いなのでしょう、味は変わらないですが、微妙に違いがあります。

・せいちゃん特製 角煮大根

せいちゃんのフレンチテイストではなく和の味付けです。ノルマンディ風カルボナードが食べたくなりましたので、せいちゃんに言っておきました。

・アジフライ

脂ののったアジです。ソースを使っていますが、ハーブ塩とレモン搾りでも美味しいのでは。


・ジャックダニエル ロック   850円
・本日の刺身盛り3種   450円
・せいちゃん特製 角煮大根   650円
・アジフライ   350円
計(税込み) 2400円

 

広島県広島市南区大須賀町12−5

アメニモマケズの過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメニモマケズで刺身です。 | トップ | 福屋八丁堀 イタリア展 アル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本料理・居酒屋・海鮮」カテゴリの最新記事