TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

白身魚のパスタが食べたいのでリオコルノです。

2018-04-30 18:48:09 | イタリアン

トラットリア リオコルノの過去記事

今日はリオコルノで夕食です。お魚が食べたくなりました。白身魚のイメージなのでリオコルノです。男性2人組がビジネスの話をしています。カップルもいますが静かです。今日は初めてカウンター席に座り料理人の顔を初めて見ました、若目ですね。予約のお客様入店です、お土産持参ですね へぇー。電話でアマトリチャーナとランチの前菜が食べたいとか言っていましたが、その気持ちわかります。アマトリチャーナは酸味の部分で好みじゃなかったですが2.6ミリパスタのもぐもぐ感がいいんですね。今日は鮎パスタにします。

・ウィスキーロック
・山菜のフリット 自家製ハーブソルト
・鮎、空まめ、スパゲッティ

・店構え




・ウィスキーロック

角のロック

・山菜のフリット 自家製ハーブソルト

揚げた油が新鮮なのがわかります。コシアブラもほのかな苦味がありお酒に合います。自家製ソルトはローズマリーの香りが心地よくお酒が進みます。手掴みでお塩をいっぱいふりかけて食べました。

・鮎、空まめ、スパゲッティ


鮎の苦味が美味しいです。空まめ独特の風味が面白い世界を作り上げています。魚好きであれば美味しく感じますが鮎も空まめも個性が強いですから嫌いな人は受け付けないかもしれません。空まめをペーストにして空まめソースにするともっと深みが出るのでは?個人的好みです。


・ウィスキーロック   700円
・山菜のフリット 自家製ハーブソルト   800円
・鮎、空まめ、スパゲッティ 1500円
計(税込み) 3024円

 

広島県広島市南区京橋町5−14−1F



トラットリア リオコルノの過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークです。お... | トップ | イルグラードでトマトソース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事