オ リ メ ガ。

萌え専用ブログ。ほぼBASARA3の石田三成に陣地占領されてます(笑)。

いとしい悪魔(斑目ヒロ)

2009-11-29 | BL漫画感想
前作「かわいい悪魔」を読んだ時は、腹黒美少年(笑)がメガネの地味な優等生を攻める話
・・・と思いきや急に夏休みが終わったら美少年だったヤツがガタイのいい美青年になってて
地味メガネ君がなんだかトキメいちゃう(笑)みたいな方向へ行く、ちょっと変わった展開の話
だった。
最初に思った印象としては、わたなべあじあさんに絵の雰囲気が似てるな、ってことですか。
耽美系の絵柄で攻がドS(笑)なトコロも似てる。
で、今回の「いとしい悪魔」は続編で大学生になった二人の話が中心。
なんだかんだラブラブ(笑)ってヤツですか。
ただ、この地味メガネくんは意外と美形だったりするんですが、攻が超絶美形なためにあまり
目立たない(笑)らしい。
同時収録の「ある日突然」シリーズの方が好きです。
派手でカッコイイ遊び人男・江島とヤってみたくていきなり拘束して襲い受ける(笑)地味で平凡な
サトウくん。この子は本当にフツーの平凡なキャラっていう設定(美形とかじゃなく)なんだけど、
むしろこの方が萌える(笑)私は江島と同じ種族なのか?
や、このサトウくん平凡っていってもぜんぜん悪くないんだよ。可愛いんだよ照れ屋さんで(笑)。
最初はぜんっぜん気乗りしなかった江島が突如スイッチを押されてしまう(笑)のがわかる。
こういうの、面白いです。
ツボを押される瞬間を切り取ってるっていう展開。
で、3作描かれてるんだけど最後のエピソードで最初のエピソードのラストに戻ってそこから
始まる、ってのも面白い。しかもモノローグが逆(最初の話が江島で最後がサトウ)で視点が
逆っていうのもなかなかイキな感じ。
うまい作りだな、と。最後のセリフのシメ方とかも好き。
このシリーズは多分もう描かないんでしょうね。
成瀬三兄弟の話はまだ広げるのかな(笑)。ヤだな~ドSばっかりの三兄弟(笑)。
私なら迷わず楓太に殺してもらいます。瞬殺希望。
・・・意外にドMじゃないんだな、自分。フツーじゃん(笑)とか思った。

※カバーをはずすと下に描いてあるんですよ。三兄弟の誰に殺されたいか(笑)って。


最新の画像もっと見る