オ リ メ ガ。

萌え専用ブログ。ほぼBASARA3の石田三成に陣地占領されてます(笑)。

マッチ売り(草間さかえ)

2010-10-01 | BL漫画感想

返って来た本のページにまぎれていた恋文。宛名があるはずの1枚目は無い。
文末の署名は本を貸した友人の名。その友人は急に東京を去るという。
それは渡せなかった手紙の所為か。
手紙を返そうと友人を待つ学生、廣瀬清高。
トンネルの向かいにはヤミのマッチ売り花城青司が立つ。
煙草を吸うため花城から燐寸を貰い、待ちぼうけのいきさつを話す。
「何一つお前のせいじゃねぇよ」
と、お人好しの廣瀬に惹かれはじめた花城は─。

毎度、あらすじを引用で↑スイマセン(笑)。
初出が2005年なのが驚き。実に5年も描き続けているということに(笑)。まだ続いてるので
更新ですね。今回のは第1巻になるワケです。
草間さかえさんのBLコミックスとしては7冊目?かな。
同人誌でも色々出てる(オリジナルが)から随分たくさん読んだような気がするけど。
花城が私の好みのキャラで結構萌えでした(笑)。
育ちがいい(であろう)若社長なのに口調がヤクザっぽい(笑)とか、エロ色っぽいとか、
なのに本気の相手にはちょっと可愛い反応をしちゃうとか、ツボる。
廣瀬くんは年下(学生)の天然ワンコ攻ってヤツでしょうかね。ヘタレっぽいけど暴走する(笑)
的な。王道っちゃ王道。定番カプなのかな。
で、それぞれに片思い中の人がいるので、あ、片思われ中か(笑)。
どうなるのか今後の展開、みたいなアレなのかな。でもこのままな気がするけど。
時代が昭和初期、戦後まもなく、ぐらいの頃ですかね。草間さんの絵のタッチにとても合うと
思います。
ただ、続きなのか!とちょっと驚きが(笑)。
最近BLものってやたらと続き物ばかりで、正直困りますねぇ。だって続きが出るのが最短でも
1年後とかだし・・・。
何があるかワカラナイ人生なので(笑)続きが無事に読めるか心配なんですよ。いやマジで。


最新の画像もっと見る