オ リ メ ガ。

萌え専用ブログ。ほぼBASARA3の石田三成に陣地占領されてます(笑)。

DTB 流星の双子(8話)

2009-11-28 | アニメ全般

↑○○専用シリーズ、また作ってみました。(前は武将専用でしたので 笑)
8話はムダな回に思えて仕方がなかったなぁ。
前回、カーアクション系で今回は暴走特急か?(笑)とか思ったのに全然肩透かし。
ターニャが退場ってのは終盤に向けての人減らし(笑)だからまぁ、あるだろうとは
思ってたけど。
黒が久々に大食いしてたとか(FSBのおごりだからって 笑)、そのくらいしか
印象に無いな。最後の最後に紫苑が出てきて蘇芳と同じライフルでターニャを
撃ってたとか・・・この子の能力は何??
つーかお友達が死んだのに蘇芳、駆け寄らないのか?
自分が撃ったんじゃないのに撃たれて倒れたんだぞ。そこはフツー駆け寄って
遺体をとりあえず水から引き上げるだろう。
それから黒に文句を言うなり(笑)なんなりしてくれよ。ってか黒もよくわかんない
よな。能力を使わせたくないんじゃなかったの? 殺しはさせたくないんじゃなかった
のか??
やっぱり蘇芳はヤンデレ化濃厚ですね(笑)。
「・・・僕のためじゃなかったんだ・・・みんな銀のためなんだ・・・」とか呟きながら
能力MAX解放!ってカンジになりそうでますますコワイ。
そもそも紫苑と親父はなんで蘇芳だけ残して二人で行っちまったのか。ってのを
考えてみるとわざとそうしたとしか思えない。流星核を置いてきたのも蘇芳の覚醒を
狙って、なんだろうなと。そうなると蘇芳の能力完全解放が何か重要な要素を
持ってるってことになる、よね。
弦馬さん、ロリのドールっていう言い方やだなぁ。銀はああ見えて17歳だったんだ
から。今は19歳で黒とは5歳しか違わないんだっ!
自分がショタだからって(笑)一緒にするなよな。
黒がガチでロリコンになるのは絶対イヤだしありえない展開だと思うので、蘇芳とは
ナイと思ってます(笑)。消去法で、つーか制作側の大人としてのモラルに期待
する感じ?
(正直、黒は年上の女にやたらモテてるし年下よりは上が合うのかなっていう気が
しなくもない。ただ、もっと言ったら相棒的な存在は男の方がいいんじゃないかな、
と思ったりしてます。怒ると口より先に手が出る(笑)人だし、そういう性格を
わかってて何を言ったら怒るのかとか全部把握してて、わざと怒らせて殴らせて
「スッキリしたか?」的なことを言ってやれる相棒ってコイツには必要なんじゃないか
とか思う。別にBL的な相棒じゃなくてね。ソッチでもいいけど 笑)

未咲さんは三鷹文書まだ見つけてないし(笑)、遅いよ展開。
残り少ないのにこの期に及んで探偵&キコ復活って・・・(笑)。どーなの?
「人形扱いしていい人間なんて、この世にはいねーんだよっ!!」って
また言って欲しいな。黒に。

銀、予告しかしゃべってないのに(笑)唯一のそれまで取られてカワイソウすぎる。
2期始まったと思ったらいつまでも出てくる気配ないわ、予告以外しゃべらないまま
死亡とかになったらもうホントにカワイソウすぎるぞ銀。
銀のみ死亡でもBONES呪います(笑)。マジ、呪うから。

※銀はキルシーちゃんでも好きです。ツンデレだから(笑)。ちょっとワガママで
素直じゃないところが可愛いっ。
銀になってもそのへんは残ってる気がする。基本的に強い子だよね。
「私を一人にしないでっ!」って言った時のニュアンスが、キルシーの言った
「子供扱いしないでよママ!」っていうのと同じだった気がするから(笑)。



※終わってから色んな愚痴を吐き出そうと思って今はガマンしてる件について(笑)。
今ひとつだけ言わせてもらうなら、どうしても黒が主人公だという視点を変えずに
観てしまうので、2期が盛り上がりに欠けてつまらなく思えてしまうんだな、と。
1期で普段は李くん、任務はBK201(黒)っていう変身ぶりがあってアクション面が
楽しめたのに、2期では能力を失った黒が単なる必殺仕事人(笑)みたいに見えちゃって
残念すぎる。蘇芳を主人公にしてるから、あえて黒の能力を封印しようってことに
したんだろうけど・・・うーん。やっぱりかなりこの路線はいただけないなぁ。
(上に描いた契約者専用みたいな絵でもわかるとおり、黒のあのデザインって記号的な
意味で作品のトレードマークとかパブリックイメージみたいな部分を大いに持ってると
思うんですよ。それをあっさり捨ててしまう2期って・・・どーなの?と。あまりにももったい
ないし、作品を大事にしてないみたいでイヤですね)


最新の画像もっと見る