オ リ メ ガ。

萌え専用ブログ。ほぼBASARA3の石田三成に陣地占領されてます(笑)。

草間さかえ商業誌番外編/はつはな

2009-08-30 | BL漫画感想
「はつこいの死霊」と「花いちもんめ」の番外編なので、「はつはな」(笑)。前回の「夢見る肉食獣」と
同じタイトルの付け方ですね。
「花いちもんめ」は「イロメ」に収録されてた、20歳なのに高校2年で妹がすでに高3(笑)で新入生の
男の子(高1)と出会って仲良くなって・・・っていうアレですよ。これ、個人的に続編とか読みたいなと
思ってたので嬉しいなぁ。リハビリ時代の初めての人(笑)とか出てきたりします。
そしてこの装丁ってか表紙からオーラが出てますよっ。なんですかこれは。や、オーラって言葉どおりの
ソレじゃなくて(笑)、わかるよね。もうなんていうか、ただならぬスバラシイ、他とは一線を画す雰囲気
という意味で。
表紙、このままで正解だったと思います。裸じゃなくて良かったです(笑)。この方がよっぽどそそる。
想像をかきたてられる感じ(笑)。
「はつこいの死霊」は、その後の二人のちょっとした日々のお話。夏の1ページ的な。
これ、私が最初に読んで草間さんを好きになった本なんですけど、話だけじゃなくて住んでる家とか
そういう部分にも惹かれてたりします。ラブホの奥にあるから、ラブホに入ってそのまま突っ切って
いく(笑)みたいな、ああいう雑多なヘンな居住空間が好きです。狭い家とか大好きですね。
下がお店で上(二階)が居住スペースとか、下が工場とかそういう家に住んでたことがあるんで。
屋上の管理室みたいな所も好き、ってなんの話をしてるんだ。
今回の共通点は年下攻ですね(笑)。あれ、でもわりと年下攻、多いか?いつも(笑)。
続編とかサイドストーリーとか読みたいな、と思う話はたくさんあるんですけど、一つすごく気になってる
ものがあります。まだ単行本収録されてないと思うんですが、従兄弟?だか幼なじみだかがずっと
好きで、夏休みとかに遊びに行くたびに一緒の部屋で横に寝て、独りHをしてる(笑)子。
で、それをずっと知ってて知らないフリをしてきた相手が数年後に大学受験を機にこれからのことを
考えよう、みたいなことを言う。二人のこともそれから考えよう、みたいな。
つまり知ってたんですね。自分をオカズにしてた(笑)相手の気持ちを。
この二人がその後どうなったのかちょっと気になります。どっちが攻か受か(笑)も含めて。

久々ギアス

2009-08-29 | アニメ全般

ギアス本もやたらと出てるみたいですけど、一つ気になってる本があるんです。
ヨネダコウさんがイラストでゲスト参加したってブログで書かれてたんで、すごく見てみたい。
あの絵でスザルルを???!(笑) どんなだっ
すっごい気になるんですよ。でも全然見当たらなくて。まだ新刊が委託書店に出回ってないみたい
ですねぇ。
でも私結局、R2本って1冊も持ってないな。
本編のラストがどーしても納得がいかなくて。同じように考えてる人もたくさんいるんだろうけど
探すのも大変だし。自分の中であのあとの展開はもうぜんぜん別物として進行して行っちゃいました
からね(笑)。
私の頭の中では交代制ゼロを二人で一生やっていく、みたいなことになってますから。
"~そして二人はゼロになる"的な(笑)キャッチフレーズで。
あの衣装でもナナリーにだけはわかっちゃうんですけどね。「今日はお兄様ですね」とか(笑)。

※追記
その後(9/5)めでたくギアス本を入手しました。R2じゃなくて最初のシリーズでしたね。わりとギアスを描く人
達ってアニメの絵に忠実なんだけど、このサークル様は自分の絵柄で描く数少ない系統の一人のようで。
そしてゲストでイラスト参加していたヨネダコウさんのスザルルですが・・・これ、書いてなかったら
わからないかも(笑)しれないと思った。いや書いてあってもわからないかも(笑)。それくらいスザルルに
見えない(笑)。や、でもヨネダコウさんの絵だってことはわかるので、それだけでも充分楽しめました。
貴重かもしれない。

DH本、届く!

2009-08-27 | REBORN

注文しといたDH新刊、届きました。もうどっぷりディノヒバに浸れて幸せです(笑)。
本誌でどうなっていくのかわかりませんけど、一つ切ない設定を想像したことがあるんです。
32歳ディーノは戦いで死んでしまうっていう・・・や、もちろんイヤです(笑)けど。でもあの世界自体
パラレルワールドだし、いくつもの未来があったワケですよね。で、ショックを受けた雲雀にリボーンが
「でも10年前にディーノはちゃんと生きてる。未来を変えることはできるんだ」的なことを言って、
やる気全開でみんなが10年前に絶対帰るぜーっ・・・っていう展開をね。
どうなるかはわかんないけど(笑)。
ああもう、萌えの想像ならいくらでもできるな。困ったもんだ。10年前に帰った時の二人の再会とか、
もう頭の中に展開されちゃってるんですけどーーっ(笑)。でももうやめとこうかな。

イルゲネス(石据カチル/桑原水菜)

2009-08-25 | 漫画全般感想

表紙を見て、ディ、ディノヒバ・・・?!! と思ってつい(笑)買ってしまいました。もうディノヒバにしか
見えないんだもん。キャラも結構似てたりして、ちょっと本気でラッキーでした(笑)。
イルゲネスという島国があって、そこは遺伝子工学施設があり様々な遺伝子操作の産物により
社会に恩恵を与えている一方、非合法のクローン売買などで闇市場の利益を生んでいる。
その国の軍学校に入学したフォンは、2年スキップして17歳で入った秀才。
同じく入学してきたジェイクは放浪旅の末なので5歳上の22歳。フォンと同室だった。
クールビューティーなフォンはあまり人と関わらないタイプで、友達も出来にくい。明るいジェイクは
そんな彼をフォローして、次第にフォンの周りには友人が集まり始める。
しかしフォン達は一般クラスのエルフェンバインで、金持ちクラスのプラティーンの連中が何かに付け
張り合ってくる。それというのもフォンの養父が遺伝子工学施設のリッテンバー博士だったからだ。
そんな彼らとの日々のやり取りがあったり、謎めいたキャラやフォンの過去、復讐などが交錯し
物語が展開していく。
まぁそんなカンジのお話ですかね。
ってか、このテのルックスでクールビューティーに私はもれなく弱い(笑)かもしれない。可愛いぜ、
くそう!愛でまくりたいっ! 私が男だったら絶対おし倒・・・って、感想の方向まちがってるーーっ!!
まったく腐った大人だよアンタ、っていうツッコミが聞こえるので(笑)やめます。
ディノヒバ好きな人は絶対好きだと思う。同じ系統のキャラという意味でね。
でも別にBLではないので。BLっぽいけどBLじゃない、という(笑)お決まりの路線でしょーか。
Avarusだからな。(Vassalordやってる雑誌)
男ばかりの全寮制、軍服、同室、というキーワードに萌える(笑)人にもおススメです。
あ、元は小説で、こっちはそのサイドストーリー的なお話のようですよ。

もう一つ。黒祠の島(山本小鉄子/小野不由美)っていうマンガも読んだんですが、こっちはちょっと
自分的にあんまり・・・だったんであまりおススメはしないかも(笑)。山本小鉄子さんが描いてるのと
原作が十二国記の作者だったんで読んでみようかなと思ったんですけどね。
山本小鉄子さんはBLしか読んだことなかったんで、ちょっと興味があったんですよ。
最近、上下巻の新装版が出たらしく、それで知ったんですけど私が買ったのは中古の全3巻の方
です(笑)。
内容としては金田一のような世界とゆーか、閉鎖的な島で起きる凄惨な殺人事件に絡む島独特の
風習やら因習やらに巻き込まれて事件の真相を追う主人公、といったサスペンスでミステリーな
系統のヤツです。小説でも出てるみたいですが、そっちの方がいいかも。マンガで延々と会話の
シーンを読み進めるのは結構つかれます(笑)。
※シナリオみたいにセリフの応酬が続くってのは、映像にこそ向いてるのであって、このテのはドラマ化とか
映画化がいいと思います。かたや読まなきゃいけないのと、聞いてればいいのとでは大きく異なるので。

だから1巻を・・・!(艶漢/尚月地)

2009-08-23 | 漫画全般感想

先日話した例のマンガです。どこを探しても1巻が無いっ! 仕方が無いのでとりあえず2巻を買って
1巻は新書館のサイトで試し読みしましたよ。
他の本を探してる時にパっと目に付いたのがこの本だったんですが、絵も綺麗だしなかなか面白そう
だな、と思って買おうとしたら1巻が無い、という状況だったと。
見ての通り、BLっぽいけど(笑)BLじゃないという、なんかうちにあるBL以外のマンガってそんなの
ばっかりだな(笑)。
艶漢(アデカン)と読みます。アネキャンじゃなくね。
ノーパンならぬノーフン(ノーフンドシ)だったり、いつでもしどけない、美形だからこそ許される(笑)
だらしない格好で一応、傘職人をやってる詩郎。そんなだらしない詩郎をどやしつつ、ついつい面倒を
見てしまう警察官でマジメな熱血男、光路郎。
光路郎はまるで山本と了平を足して割ったかのような(笑)キャラで、いつ極限とか言っても不思議じゃ
ない気が。(妹もいるしな)
BLっぽい感じはそこかしこにあるのにギリギリBLじゃないっていうのは、寸止め的な効果(笑)が
あって受けるんですかねぇ。
BLでたとえたらこの二人はアレですよ。ちょっとだらしないビッチ系美人(謎めいた過去あり)と、その
世話焼きをするくそマジメな攻(笑)。・・・だからなぜBLにたとえる。
内容としては、なにぶん1巻を最初の方しか読んでないのでアレですが、謎めいた詩郎の本性とか
過去とか敵とか色んなシークレット要素がありつつ、日々起こる事件やらが横糸になってるという感じ
でしょうか。
この作者の人、多分「無限の住人」とか好きだろうな、と思いました。そんな雰囲気があるんです。
でも基本はギャグ。ギャグ満載です。笑えます。
小説ウイングスで描かれてたらしいですが、ウイングスにお引越しするとか。前より回数が増える
ので次巻が出るのが少し早まる・・・かな?
ってか、まずは1巻の増刷を早急にお願いしたいですけど(笑)。

※のちに(8/26)、中古書店で発見して購入しました(笑)。>1巻

BASARA新刊確保

2009-08-22 | 戦国BASARA(アニメ)

昨日のDH本に続いて、購入予定だったBASARA本も確保しましたっ。今日(てゆーかもう昨日か)
色んな書店さんで入荷してたみたいですね。多分このサークル様がダテサナで一番人気があるのでは
ないでしょーか・・・。
あともうひとサークル様を残すのみとなりました。DS本は3つくらいのサークル様しか買わないので。
明日大阪が終わってからでしょーかねぇ。入荷は。
BASARAの再録はあっちこっちで完売になってるんで、ホントに今大ブームなんですね~。
そういえば書店で"武将ゆかりの観光地ガイド"みたいな本が売ってて、監修がJTBだったんで
どんだけ戦国ブームに便乗(笑)してんだと思いましたけど。表紙がBASARAだったんで提携?
みたいな感じなんでしょーかね。

↑のラクガキは前に武将専用マークを作った時にスケッチした(左側の絵)もの。右下が加工前の
武将シルエット絵(笑)。

DH的羞恥プレイ

2009-08-20 | REBORN

またハズカシイTシャツを作って着せてるんですね、ディーノが(笑)。
「ホントのところ、どっちがいいんだ?恭弥」
「・・・・・・どっちもイヤに決まってるでしょ(怒)」
みたいな(笑)。
ってか、今日ようやく夏コミ新刊を購入できました! 書店委託がいつなのかわからないので、また
前回のような失敗を(笑)するのはイヤだと思ってひたすら待ちました。
もうとりあえずBASARA本の再録1冊でもいいから買っちゃおうかな、とか思ってたところだったので
待ってて良かった(笑)。買う予定だったDHの再録本Getです。
見つけた瞬間、心の中で室井さんのように「確保だっ!」と叫んでましたから。
まだ手元に来るまでには時間がかかるけど、楽しみです!

※3215が仮に先だった場合、10年前に戻った雲雀が22歳ディーノを見て「・・・コレがアレになるんなら
いいか」・・・とか(笑)思って襲い受けで始まる2215ってのもありなのかもしれない。

BLマンガ考 2

2009-08-16 | BL漫画感想
前にも書いたんだけど、今一度改めて言いたいので書いておこうと思います。
同人誌は何年か前に規制が厳しくなって、性描写があるものはR18表記を義務付けられて、購入する
人も若く見える人は年齢確認のため身分証を提示するということになってます。
でも商業誌はまったく同じ内容でありながら、なんの規制もありません。
これって極端な話、ランドセル背負った子がレジにそのテの本を持ってきても店員さんは「まだ早い
から売れません」とは言えないワケですよね。そんな権限は無いから。
(小学生の子が麗人を持ってレジに来たらもし私が店員さんだったらビックリします 笑)
やっぱりどう考えてもおかしいと思うんですよ。
最近は商業誌で活動されてる作家さんが同人誌も出してるって当たり前だし、そうすると同じ人が
かたやR18って表記されて、かたや何の規制も無い、っていうことに。
そもそも同人誌って一部のマニアな(笑)人間しか買いに行かないのに規制をかけるってこと自体
間違いな気がする。それよりも不特定多数の一般人が目にする書店で売ってる商業誌の方が
よっぽどどうにかすべきじゃないのかな、と。
商業誌に規制をかけたくないのなら、同人誌にもかけるべきではないと思います。
腐女子も責任を持とう、みたいなスローガンがありますけど、むしろ商業出版界にその言葉を投げ
かけたいです。
BLの雑誌って多様化してて、年齢層もどこに向けてるかは雑誌によって違います。でも付録の
付け方(というか内容)を見てると、明らかに若年層に向けてるとわかるようなものがあって、
内容的に一応恋愛ものではあっても性行為をほぼすべての話で扱ってるってことを頭に入れて
作っているのかな、と。疑問に感じてしまったりするんですよ。
男女じゃないからいい、とは私は思わないです。
作家さんたちは結構意識が変わってきてるのかな、と最近思います。商業誌ではあまり露骨な
性描写を描かなくなったというか、(同人誌では描いても)そういう傾向が強くなってるような。
以前、大阪だったかな。図書館にBL小説を置く、置かないで裁判沙汰になったケースがあります
よね。一般の人達からの苦情で図書館側は一時撤去したんですが、今度はそれを読みたい人達が
苦情を言って、結局すべての図書を置くことが前提であるという図書館側が一部の書物だけを
排除すべきではない、という決断をせざるを得なくて元に戻したという話。
一般の人にとってはやっぱり子供が見ると困る、というように考えるワケですよ。この結果もどうなの
かなと思いますし、何かもう少し策を色々と講じて欲しいものですね。出版界に。
エロゲーみたいに海外の有識者の目に触れて苦情を突きつけられてから日本政府が現状を知る、
みたいなことにならなきゃいいですけど(笑)。

フラワー・オブ・ライフ(よしながふみ)

2009-08-15 | 漫画全般感想
ゲイがまったく出てこない(笑)ものもあったんですね。
シゲ先生が最初そうだとばかり思ってましたよ。まぁ見た目は男にしか見えないけど(笑)。
白血病で高校に行くのが1年遅れたハル太。骨髄移植によって生還し、やっと楽しい高校ライフが
送れるとばかり、意気揚々と常に明るい。
そこで出会った仲間たちとの青春の日々をつづったお話で、かなり面白かったです。
漫研に入って同人誌作ったり、結構マニアックな(笑)展開が多かったりして、一般の人にはどう
なんだろうとかも思いはしたけど、全体的にはすごく「ああ、わかるわかる!」っていうあの頃の
10代特有の何か、痛い感情とか色々共感できて良かった。
近親者が骨髄移植(型が合う)って結構多いみたいですね。私も昔勤めてた職場にそういう人が
いて、3人姉妹の二番目のお姉さんが白血病になった時、末っ子の骨髄が合ったらしくものすごい
ブットイ注射で骨髄を抜かれるんだそうで、それがまた痛いんだそうです。
それ以来、末っ子に頭が上がらないっていうお姉さんがちょっと気の毒だった。
そのことを思い出しましたね。ハルくんとお姉さんのやり取りを見てて。
あと、個人的に気になったのが"6つのエメラルド"っていう未完の漫画の話が出てましたけど、これ
わかっちゃうんですけど私(笑)。チョイチョイ変えてあるけど、これ知ってる人にはわかりますよね。
や、別に批判してるとかじゃないしイイんでしょーけど。・・・ホントは少し批判したいのかな(笑)。
これ、愛蔵版が出た時に完結させるのを条件に出版、だったはずが結局描かれずじまいで。
未完の漫画って結構ありますけどねぇ。
で、このエピソードで先輩たちが未完なのをみんな知ってて黙ってて、そのままにしてたっていうのを
許せないって言ってるんだけど、私には悪意があったようには思えない。面白いからって読んでるのを
そのままにしてたって別にいいじゃん。最終的に未完なんだよっていうのを教えたって、先輩たち
だってみんなその続きを誰一人知らないんだから、むしろ仲間を増やしたかったんじゃないかなぁ。
未完でくやしい思いをしたのを、分かち合いたかったんじゃないかと(笑)。
受け取り方は人それぞれなんだなぁ。
シゲ先生は昔自分の先生だった人と同じ学校の教師になって、その先生と目下不倫中。ズルい
大人と思いながらもずるずるとやめられない。そんなシゲ先生と、メガネでドSの超オタク少年
真島が・・・っ!
私、個人的にこの二人のその後がすごく気になります(笑)。続編とか描いてないのかな。

※人生で最も花咲ける時期、ということなんでしょうね。あれもやりたいこれもやりたい、あんなことも
こんなこともって色んな夢の花が咲く時期。大人になるとその花のいくつかはしおれて枯れてしまったり
するんですよ(笑)。
全4巻ですが、文庫版は全3巻みたいです。文庫の方は描きおろしとかあるんでしょうか?

ソラニン読みました

2009-08-12 | 漫画全般感想
浅野いにおって女の人だと思ってました。男だったとは(笑)。前にちらっとYahooコミックで何かの
作品を試し読みして、読んでみようかなと思ってたら「ソラニン」が映画化するということらしいので、
買って読んでみました。
宮崎あおいちゃんか。なるほど(笑)。と、思った。主人公の女の子。
全体的にすごくリアルな現実世界を描いてて、正直あんまり二次元で読みたくない(笑)。働いて
お金を得て生活するのが当たり前、とか若い子達がニートやフリーターになってゆるい日常に落ち
ついてしまうのを揶揄するとか、あんまりにも現実的なそのへんにいくらでもある世界。
そんな中であがいて夢を見てるってのは、ある意味その夢と現実が紙一重で、今ある現実がオモテ
でも夢がオモテになる可能性だってあるってこと。
夢があって、それに向かって頑張る人達ってそれぞれが自分に期限を付けてるトコあって、
たとえば昔私の周りにもいたんだけど、役者志望でバイトしながら極貧生活してるヤツとか、田舎の
両親に●●歳になってもダメだったら帰ってきて見合い結婚しなさい、って言われてて結局
帰ったって話を他の友人から聞かされたり。
そんな人もいれば一生やっていくんだって決めて、たとえ芽が出なくてもひたすら極貧生活を
続ける人もいる。
たった一度のチャレンジで夢破れて、すべてを終わらせてしまうなんて愚かだな、と思うけど
その反面、若さゆえの衝動ってあの頃あったな、と。
彼は死にたかったワケじゃなくて、あの瞬間フルスロットルで走ってみたかっただけなのかも。
取り返しのつかないことになるかもしれない、でもいいや、今そうしたいんだ、みたいな衝動って
ホント、若さゆえ。
いろんな意味でコワイものは無くなったような気がするけど、ぬるま湯からなかなか出ることが
できない今、スパっと何かを断ち切る、終わらせる衝動みたいな勇気っていうかそういう力は
もう持ってないんだな、とつくづく思います。
なんの根拠も無いのになぜかなんでもうまく行く、と思えたあの頃。いつのまにかそういう力は
無くなってしまって、何をするにも不安でなかなか一歩踏み出せない、そんな風に変わってしまった
ような。
なんだかそんなことばかり考えてしまう読後でした。

ヤンキー武将

2009-08-07 | 戦国BASARA(アニメ)

だから思いついたらすぐ描くクセは直せと・・・(笑)。ってかムリ。もう今さら。
天地人 観てたらなんか浮かんできちゃって。
てゆーか最近、戦国BASARAの人気に便乗した番組多すぎる気がするんだけど気のせいですか?
テレビ東京の番組といい、天地人といい。
伊達政宗と真田幸村の名前を見ない日が無いくらいじゃないか(笑)。あ、あと前田慶次。
花の慶次って有名だけどまったく読んだことないんで知りませんでした。前田慶次って上杉景勝に
仕えたんですね。へぇ~ってカンジ。
や、上杉は謙信があまりにも有名だからねぇ。


・・・せくすぃ~武将。部長ならぬ(笑)。

放課後保健室(水城せとな)

2009-08-06 | 漫画全般感想
のっけから申し訳ないんだけど、感想らしい感想を書けないことに気づいた。や、これ書いちゃうと
思いっきりネタバレしまくり(笑)になっちゃうんで。まだ未読の人のためにも書かない方がいい
だろうな、と。
なのでなるべく当たりさわりのないように書くのでお許しを。
思いっきり端折って言うと、最初すごく面白かった。でも途中からなんとなく方向性が変わってきて
ラストの方では、まさかの展開に。・・・これ、絶対最初に考えてた話と違ってるよね??
みたいな(笑)。初めからああいう終わりにする予定で描かれてるとは思えない。どこかで何か
問題があってか、編集の意向とか(笑)わかんないけどそんなこんなで変えたとしか思えないんですよ。
うまくまとめたように見えるけど、ちょっと腑に落ちない点がいっぱい出てきちゃって。
でもまぁ、ホントに途中までは結構面白かった。設定がありがちではあるけど(バーチャルな仮想現実
みたいな感じで)自分自身の過去や内面や傷との闘いみたいな、生々しくて痛々しいけど思春期には
欠かせない色んなものがごっそり詰まってて。
昔読んだ「ダークグリーン」をちょっと思い出しました。
あっちは夢の中(Rドリームと呼ばれる仮想世界)で別人キャラになってて何かと戦ってるうちに仲間が
出来て、夢から覚めたら現実でそれぞれが自分の生活をする、でもまた眠りにつくと夢の中で
昨日の続きみたいな。でもそのうち夢から目覚めないまま植物状態になってそのまま死んでしまう人
とか出てきて事態は深刻な方向へ・・・っていうかなり面白いお話です。(続編ものちに出ました)
それとは少し違うけど、放課後に地下の保健室で眠りについて夢の中で別人格(だったり動物
だったり木だったり)になって己の弱さとか色んなものに向き合いながらそこで出会う仲間たちと
助け合ったり戦ったりする、っていうのが「放課後保健室」。
主人公が半陰陽(微妙だけどな、これ。生理がある時点で性別はもう女だと思うし。どっちでもないとは
言えない。ただ、本人がどちらになりたいのか迷ってるという設定なのでそういう書き方になるのかな)
で、この子(一応男として学校生活を送ってる)を好きな女の子と男の子がいて、二人のあいだで
揺れるという恋愛ものでもある。
全体的にはなかなか面白いけど、やっぱりあの終わり方はどうなの?(笑)ってのが一番の私の
感想なのかな。だってあのために今までのそれがあったっていうのは・・・うーん。
みなまで書けなくて本当にスイマセン。気になった人はとりあえず読んでみて下さい。あくまでも
私個人の持つ感想ですので、ラストについてどういう感慨を持つかは読んだ人それぞれが感じる
ことなので、あまり気にしないで下さい。

※「ダークグリーン」の続編について・・・私が読んだのは2004年に刊行された「リュオン」という本で、
本編のラストを補足するような形のエピソードであれを読んでかなり救われました。本編の最後が
切なすぎたので、これでようやく終われたと思ってたんですが、その後にまた「ディープグリーン」という
さらなる続編が描かれているようです。そちらは残念ながらまだ未読です。

プチ改造 2

2009-08-06 | フィギュア

ディーノのTシャツを黒に塗り替えてしまいました。長袖インナーTは色を消しても削らないと
タトゥー描けないかな、と思ってメンドーだったので(笑)上の白Tシャツだけを塗り直しました。
レア・バージョンなんだし最初から色違いにしても良かったかも、ってまたムリを言ってみる。


↑こんなこともできちゃうのが"でふぉめ"の楽しさ。
・・・しかし、どんだけ"でふぉめ"で遊び倒してるんだ、私はっ(笑)。子供かっ

ダブルミンツ単行本(中村明日美子)

2009-08-05 | BL漫画感想
そもそも明日美子さんを好きになったキッカケがこの「ダブルミンツ」だった。という話は前に書いた
のですが、ついに単行本化されて続きを全部読めたのでこれはやっぱり書かずにはいられないな、と。
最初の話に関しては前に書いたんでそっちを参照して(笑)下さい。
で、もともと読み切りのはずだったものがなぜか続くことになって、あのあとどうなったんだ?と興味
シンシンで読みました。
同姓同名(字は違うけど)の二人の男の運命的な出会いと関係性。まぁ単なる偶然っちゃあ偶然だと
思うけど、もともと一つだったものが二つに切り離されたゆえ、みたいなそれはもう深い思い込みをして
いる"犬"ミツオくん。でもまぁ要は最初から恋だったんだと思うけどね(笑)。ひと目会ったその日から、
ってヤツですか。
同姓同名って言えば私にも一人いて、下の名前の一字だけ違うんですけど、その名前って電話とかで
名前を言う時にいつも間違われる方の名前で、いっそそっちの名前にしたら良かったんじゃないかとか
思うくらいなんですけどね。
その人、格闘家で男なんですよ(笑)。一字違いの性別違いってなんか不思議。
機会があったら一度会ってみたいような気もするけど。そんな機会は無さそうだな(笑)。

※以前に書いたダブルミンツ(1話)の記事

※※同級生シリーズとかが好きで、それしか読んでない人にはちょっと受け入れにくい話かも。ダークな
明日美子さんの作品をよく知っていて、結構好きっていう人はOKだと思うけど(笑)。

プチ改造

2009-08-04 | フィギュア

昨日の続き。
ディーノがムチを持ってないので作ってしまいました。簡易な物しか出来なかったけど、細い革ヒモ
とかあればそういうのがイイかもですね。
実は長袖の部分を消して、タトゥーを手描きしようかとも(笑)考えてました。が、それはちょっと
どうしようかな、と考え中です。