くろさん亭、おかわり

ミモザの日

通勤途中でぶぷれす広場で見かけたイベントの用意♪


くまにち新聞、太っ腹!

13時と15時にミモザのミニブーケを配るんですって!

・・・今日のお昼休みは13時から。

これはチャンスとびぷれす広場にはせ参じましたが

残念・・もう配布は終わっていました。

ま、仕方がない。


ミモザだらけの会場を一通り見て、お弁当を食べに会社へ戻りました。

     

ミモザの花なら、近くのJA直売所でも買えるからいいんですけど。

ミニブーケと、無料、という言葉についつい反応してしまったんですね。

そういえば、今日は熊本市内結構な数の卒業式が行われていたようで

お花屋さんも大忙しだったことでしょう。

さて、私が会社を卒業するときには、世の中はどうなっているかしら?


コメント一覧

くろ
scorpionさんへ
ミモザ、花は愛らしく、春の訪れをおしえてくれますが
たしかに大木になりますね・・。豆ができるとは知りませんでした。
ほんとうに知らないことがたくさんあるから、知ることが楽しいですね♪
scorpion
本日テニスの休憩中にミモザが話題になりました
可憐な花かと思っていたら結構樹木として大きくなるそうですね
オマケに豆が出来るとか
この歳になっても知らないことだらけです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身近な生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事