くろさん亭、おかわり

猫と薔薇とお気楽な日々

ちょっとだけ贅沢な日帰り温泉~一木一草

2013-09-17 22:44:08 | 温泉
三連休後の残業。

会社を出たら、暗くなっていまして。

今までと同じ時間の残業なのに、よりたくさん仕事をした気分♪

・・・ま、こなせた仕事量は、全然かわらないのですけど・・・。


あ~、疲れた。

こんな時は温泉に浸かれたら、いいなぁ・・・。



       


こんなお風呂に。

こちらは、この間のお休みの時に行ってみた平山温泉の「一木一草」さん。

実は、ほかの入浴者の方がいなかったので、なんとひとり貸しきり温泉状態♪

       

少々、高級そうなので、敬遠されているのかもしれませんが

なんとこちら、日帰り温泉のみでしたら、利用料は大人500円。

・・・案外お手ごろ。

(とはいえ、お料理付きの日帰り利用はしていないのですが)

おまけに1人で貸切状態であったならば、もうプチではなく、贅沢!でございますとも。

ふたつのお風呂を満喫しながら、ちらと頭をよぎった疑惑。

”たしか、女風呂は洞窟風呂って書いてあったけど・・・どこが洞窟?”

ゆったりと温泉満喫して、出ようとしたところ。


       


あ・・・洞窟風呂、見っけ・・・。

もう、かなり茹っているけど、見つけちゃったものは仕方がない(笑)

もちろん、入りましたとも。

(たとえ、そのせいで、夫どのを待たせることになったとしても・・)

もう温泉はおなかいっぱいと思うくらい、のぼせるまで(笑)





       


ちなみに、私があがるまで、女風呂は貸切でございました。


効能は効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみだとか。

でも、一番の効能はリラックスだったように思えます。


ああ、贅沢な休日を過ごさせてもらったものです。





           山懐の宿 一木一草
           熊本県山鹿市平山陣の内4995-1
           ℡ 0968-43-1013


       一木一草 (イチボクイッソウ)


   
       
 


コメント