くろさん亭、おかわり

昼間の蛍は・・・

昨日のことです。

外出から帰って、庭のチェックです。

ブラックベリーもブルーベリーも順調、順調♪

なんて浮かれ気味に庭を眺めておりました。

と、なにか違和感が・・。

お隣との間の低い塀にひも?

まだらの紐?

次の瞬間、思わず悲鳴をあげてしまいまいした。

ええ、そうです。

我が家の庭に以前からいるニョロがいたのです。

胴回り5cm、長さは約1mくらい(←悲鳴をあげた割には観察してる・・)

随分成長したものです。

ニンゲン嫌いのはずなのに、真昼間に日向ぼっこをなさるとは・・・。

夕方、改めて水まきに出たら、もうどこかに行っていたけれど。

そんなこんなで、ちょっとビビりながら庭を見ていたら。

    

昼間の蛍を発見!

光らない蛍は見逃しそうですが。

夜までのちょっと一休み、といったところでしょうか。

コメント一覧

くろ
あらら~さすがですね!
ヤマカガシにも伝わるなんてすごい。

・・・蛇さんは、こわかったよりも、笑ったかも(あまりにも滑稽なヒャッという声だったから・・)
goo327anazann
あららん。
我が家には、ヤマカガシがいます。
木通の蔓に巻き付いていました。
思わず、声を呑み込みました。

あのね、おかあさんが居る時には
なるべく隠れてて。

素直に引っ込みましたよ。

悲鳴に、蛇さん怖かったろうなぁ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身近な生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事