くろさん亭、おかわり

新しいみかん~はれやか

なんやかんやで、インフルエンザ後、初めてのお買い物♪

・・・とはいっても、近所の物産館ですけど。

(ええ、まだ大勢の人が集まるところには行けません・・)

そこで、初めて目にする柑橘類が!

          

ちょっと小ぶり。

そしてつるっとした表皮。

おへそが出ているのが、なんとなくデコポンっぽいけど。

紹介文には

「”アンコール”と”ポンカン”の 交配から生まれた品種です」

とあります。

・・とはいうものの、アンコールって柑橘知らないけど。

(調べてみたら、高級柑橘、らしい)

          

気になったので、買ってみました。

皮をむくと、パァ~っとポンカンに似た芳香が弾けます。

そして。

あま~い!!

本当に甘い。

多少種はありますけど、それにしても甘い。

皮も向きやすいので、食べやすいし、大きくないので食べきりサイズだし。

・・・これはいいかも。

これで、ビタミン補給をして今年の忙しい2・3月を乗り切ろうっと♪

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
ありがとうございます。
どうやら体は丈夫なようです。

柑橘の匂いが嫌いなくせに、傍によってくるロッシーさん。猫ってやっぱり柑橘嫌いなんでしょうね。

品種改良がすすむと、名前が覚えられなくなったりします(笑)
みきたろう
お体良くなってきて良かったですね
橘の香りですね 元気になります
熊本は柑橘類もすごく品種が多くて美味しいですよね
いちど大きなぼんたん?いただきました
こうして品種改良がされてて美味しいのが増えて
おどろきます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事