くろさん亭、おかわり

秘密にしておきたい’(けれども教えたくなる)お店~セカラサリ(SEKARSARI)

山鹿の足湯からちょっとだけ歩いたところにあるお店。

セカラサリ(SEKARSARI)さん。


ほんとうに通り沿いにあるのに、気づかずに通り過ぎてしまう

そんなひそやかな入口。


このイラストを目印にしてみてください。


扉を開けると・・・あら、急な階段。

はやくランチを食べたいと焦って上ると、危険です(笑)

雰囲気のある店内なのですが、お客様がいらっしゃったので写真はなしで。

ランチメニューを選んでしばし待ちます。


ちょっと営業妨害になりそうなくらい、うまく撮れなかった写真ですが

これでもか、というくらいに盛られた野菜サラダ。

覚えている限りでも

ズッキーニ、トマト、ゴーヤ、紫キャベツ、ごぼう、レンコン、キャベツ

たまねぎ、なす、たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、きゅうり

ブロッコリー、レタス、などなど。

大量に盛られいるので、小食な方はここでギブアップかも。



スープは自家製のコーンスープ。

これが、甘いのなんのって。


さて、夫のオーダー”台湾風やきそば”

レトロな雰囲気のカフェで異国のものを食べたかったのですが

これが思っていたよりも本格的で美味♪

酢をかけても美味しい。


私は”ナシゴレン”

もちろん、夫とシェアして食べたのですが、さすがに大食いの私でも

ちょっと量が多い、と思ったくらいのボリュームです。

一緒に出してくれたサンバルソースをかけて、味変させても美味しい。

それにしてもどちらも量がかなりありまして…おなかいっぱい。

ですが。


デザートだけは別腹♪

セットに含まれているんですから、きっと小さめなんでしょうから問題なし。

と、思っていたら。



フルサイズでやってきました♪

こちらは夫のオーダー

”さつまいもとパイナップルのはちみつキャラメルケーキ”

シナモンは好みを確認して振ってくださいます。

食感も味わいもかなり本格的です。




私は味の想像がつかなかった

”花椒とコリアンダーとオレンジとイチジクのブラウニー”

いや、もうこれが絶品。

濃厚なブラウニーですが、甘すぎず、オレンジとイチジクがざっくざく入って

全体を花椒とコリアンダーが引き締めている、そんな感じ。

もう、これ食べた瞬間リピートしたいと思いましたもの。

おまけにね。


飲み物もフルサイズ。

ランチはデザート飲み物付きです。

飲み物はノンアルコールカクテルも選べるようで、メニューを眺めるだけでも

楽しいんです。

萬田久子似のマダムも素敵なカフェです。

山鹿を訪れた際には探してみてくださいね。

(小食の方は、オーダー時に相談もできるようですよ)


   セカラサリ(SEKARSARI) 
   熊本県山鹿市山鹿1609−2 
   ℡: 0968-44-8078 


コメント一覧

くろ
@akisato-maman ほんとステキなお店なんです。うちから少し遠くてよかった。間違いなく私も沼るもの。
akisato-maman
素敵なお店ですねv。
大食いの私にピッタリ(笑)。
遠い場所で良かった!。
近かったら私はしょっちゅう行って、きっと底なしぶーちゃん沼にハマりそうです(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事