くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その114~パン・オ・ルヴァン (Pain au Levain)

現在、私の職場のドレスコードはマスク。

・・まったく、笑えない事態なんですけどね。

まあ、そのマスクのせいか、頬骨の上がちょっとスレてしまいました。

皮膚もね、ちょっと傷つきやすい、乾燥した季節なんでしょう。

そういえば。

インフルエンザが蔓延したあと、なぜか職場に加湿器がやってきました。

(どこから持ってきたのかしら・・まったく)

さて。

土曜日です、久しぶりのパン祭り行ってみましょ♪

          

今回は、これまた久しぶりのパン・オ・ルヴァン (Pain au Levain)さん。

我が家からはちょっと遠いところにあるので、なかなか行けないのですが

ありがたいことに、三年坂のTUTAYAさんでたまに販売されているのです。

TUTAYAさんに寄る時は、本以外に必ずパンをチェックしていたりします。

今回は、こんな菓子パンに惹かれました。

          

その名も可愛らしく”しましましっぽ”。

コッペのうえにしましま模様♪

だからしましましっぽ。

中にはきなこクリームとおモチがサンドされています。

コッペは五穀の入った小さめサイズ。

きなこクリームは独特のジャリジャリッとした食感。

ちょっとジャリパンっぽいかも。

・・・炭水化物in炭水化物なんですけど、そこは気づかないフリ。

で、この罪なおいしさ・・。

きなこ好きなら、ちょっと手がべたべたになるくらい気にせずにいただきたいパンです。

          

こちらは、名前を失念。

表面にゴマ。

中にもゴマ。

香ばしいフランスパン。

・・・これも、軽く焼いたら香ばしさが倍増して・・・美味なんだなぁ・・。

やっぱり、おいしくパンを食べるためにも健康じゃなくっちゃ、ね。




      パンオルヴァン (Pain au Levain)
      熊本市東区小峯2-2-110
      ℡096-285-1858
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事