ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

アクセス数の多い記事

2009年09月21日 | その他

ブログを始めて、今年の11月で4年になります。

投稿数は527回。平均すると三日に一回くらい、書き続けてきたということになりますね。

最初から読み続けてくださっている方もいらっしゃると思うので、長いお付き合いになりましたね・・・(笑)

皆さんはブログは、朝みるのでしょうか?それとも昼?それとも夜?

こちらではアクセス解析というのがあり、一日何人読みにきてくれて、何時に何人、見てるとか、どんなキーワードで

私のブログに立ち寄ったかということがわかります。

残念ながら誰が見に来てくれているかは、わかりません。

だいたい、一日平均150人くらいの方が読みにきてくださり、時間はもうまちまちです(笑)真夜中でも、けっこう起きてる方、

多いですね~

私がいつも興味深く見ているのは、「検索ワード」です。

きっと1/5くらいの方は、何かの検索で偶然にも私のブログに訪れてくださっているのだと思います。

花の名前の検索が、断トツ多いですが、その中でも多いものを今日は紹介してみたいと思います。

一番多いのが「サンパチェンス  冬越し   育て方・・・」等のキーワードです。赤い字はクリックできます

これでヒットするのはこちらの記事ですサンパチェンスって、そんなに話題の花ですか?」「☆サンパチェンス☆」

次は「ジューンベリー   ジャム・・・」のキーワードジューンベリージャムの作り方」ジューンベリージャムの季節なんですね・・・

あとは、順不同ですが、ベスト10なるものを紹介します。

「ユニクロ   リメイク   Tシャツ」ユニクロTシャツ、リメイク!」

「フライングソーサー   西洋朝顔   種」今年も咲いた☆フライングソーサー

「どの模様が好き?西洋朝顔*フライングソーサー*」「ほんとに空を飛ぶ?」「今年も咲いたフライングソーサー(西洋朝顔)」

「新聞紙    カステラ」「新聞紙の型で作るカステラ」

「サムゲタン   圧力鍋」「サムゲタン(参鶏湯)に初挑戦♪」

「世界ふれあい街歩き」「世界ふれあい街歩き」

「マーガレット   編み方」「レース編みでマーガレット♪」

「婦人之友   家計簿」「家計簿のすすめ」「来年もこれにお世話になります・・・」「

家計簿

「ハート   マフラー   編み図」「ハート模様のマフラー」「編み物三昧」「夢がかなったニットカフェ!」

「夜顔   種」夜顔

そしてダイレクトに「ちーちゃんまま」というのもかなりあります

「ちーちゃんまま」で検索すると、結構いらっしゃるのですよね~、ちーちゃんままと名乗っている人が・・・

安易に決めたブログの題名・・・もっとお洒落なものにすればよかったと、何度も替えようかと思いましたが思いつかず、

ずっとそのままです・・・

間違ったことを書いて、ご迷惑をかけてはいけないので、なるべく正しく本当の事を書くようにはしています。そのために、

いろいろ下調べして書くので、一つのブログを書くのは一時間以上かかってしまいます。

下調べすることで、一番役立っているのは、私自身なのですが・・・ですので、間違ったことを書いているときは、

遠慮なく教えていただきたいです。訂正できますのでよろしくお願いします~

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2009-09-21 12:23:10
こんにちは
ブログを始められてから、4年ですか。
私も2006年の11月からなんです(笑

数あるブログの中から、こうやって
ちーちゃんままさんと知り合えて
嬉しく思っています。

お花のことだけでなく、いろんなことに挑戦したり、興味をもってらして
癒しと刺激を貰っています。
いつもありがとう。





返信する
けいさんへ (ちーちゃんまま)
2009-09-21 23:52:22
こちらこそ、数あるブログの中から私のブログに遊びにきてくださって、お声までかけてくださって、嬉しいです。

けいさんのおかげで、たくさんの素敵な花に出会うことができました。

先日送ってくださった花の苗も所定の位置に定植しました。来春が楽しみです♪

けいさんも、ブログ始められてもう三年ですか・・・
始めるときは、こんなに続くって思わなかったでしょ~~。
返信する
Unknown (kumi)
2009-09-23 22:34:11
ちーちゃんままさんも、gooの分析を見ているのですね~
私も朝家族が出勤や学校に行ったあとの時間の8時半ころがチェックタイムになっています。
ちーちゃんままさんと同じく150人くらいかなー、一日の訪れる人は。
分析の一番右端の『ブラウザ』っていうところを足し算するの。
(googlebot(探索エンジン)は足さないです)

軽い足し算だけど、けっこう、ボケボケして繰り上がりを間違えたり(笑)
ある意味、ボケ防止?になってたりしてね^^

そして検索の言葉も楽しみに見ています。
面白いですよね。

ページごとのアクセス数も面白いです。

このあいだ、「ブザービート」をちょっとだけ話題にしただけで、ものすごく検索にひっかかってビックリする数字になったことも^^;

そうえいば、「ちーちゃんまま」で、
私のブログに訪れた方います。

あと、「羊毛」はひっかからないように、
できるだけ過去の日記から削除したのですが、
まだまだ削除仕切れていなくて、
時間があいているときに、削除してます。
「いいね。」は、もう、暗ーいブログにすることに決めたの(笑)

私も、このことを話題にしておしゃべりしたかたので嬉しいなー。



返信する
Unknown (koneko)
2009-09-23 23:33:28
ちーちゃんままさん、こんばんは!
teacupのほうは、リモートホストまでわかるので、喧嘩わかれした相手がどの記事を見に来ているかもわかります。
何に興味をもたれているのかなとかんぐることもありますが、もう気にしないようにしています。
アクセスワードも、あれれ?というのもあったりします。
言葉のつなぎあわせかたで変なものになるのもあるようです。
ブログの闇と光を同時にみて、相当いやな目もみたけれど、良いこともあるので楽しんでいます。
趣味でつながれるのが一番嬉しいです。
返信する
はじめまして。 (志保)
2009-09-24 21:06:00
こんばんわ。

鬱病歴7年目です。。。

最近お花が大好きになりました。。。

ちーちゃんままさんとお友達にはなれませんか??

どうかよろしくお願い致します。。。
返信する
ちーちゃんままさん (ソニア)
2009-09-25 13:22:36
こんにちは。お元気ですか?未だ時々暑かったりする日がありますが、大分朝晩は過ごしやすくなりました。花たちも元気に成長しています。頂いた種もほとんどが発芽し(90パーセント以上?!)もう本葉がどんどん出てきています。オンファロデスは好きな花の一つですが、初めて育てた時はまだまだ未熟で種は採種したのですが全く発芽しませんでした。
って、以前は地下バラ播きなどで花の芽ということすら気がつかなかったのかもしれませんが。今は少し知恵もついてこの芽は“何の花の芽”位は分かるようになりました。頂き物って責任感が芽生えるので「大事にしなくては。」と思うのでこのまま継続して何年も更新(採取)出来たら、ご報告出来たらと思います。
ちーちゃんままさんは珍しいお花を沢山育ててらしゃるのでブログも楽しみですし、勉強にもなります。(手芸なども)そしてこんな素敵な出会いも(種を譲って頂いて)嬉しく思います。
季節の変わり目って一番身体を壊しやすいです。母子ともに気をつけて下さい。
返信する
kumiさんへ (ちーちゃんまま)
2009-09-25 14:29:24
kumiさんとは、同じgooブログだから同じ解析ですね!
私、ブラウザは見てなかったわ~~~(笑)

ちょっとしたキーワードから、ひっかかりアクセス数が物凄いときありますよね。
そっか~~kumiさんがyomoとローマ字にしてたのは、ひっかからないようにするための工夫だったのね。

kumiさんのブログ、暗くないよ~~(笑)
きっと、kumiさんのブログは全部読んでいると思うので、何年も前の記事をふりかえっても、ついこの間のことのように思います。

kumiワールドは、きっと好きな人にとってはたまらないので、そのままで続行してね~!!



返信する
konekoさんへ (ちーちゃんまま)
2009-09-25 14:35:43
ブログの種類によって、いろいろ解析も違うようですね。
リモートホストって、聞きなれないですが要は誰がどのブログに来てるということまでわかるのですね。凄い!

ブログは、ほとんどが好意的に読んでくれていると思うけど、言葉の取り方でそうではなく読まれる方もいるので、けっこう気をつかいますね。

ブログなんて、嘘を書こうと思えばいくらでも書けるし、性別だってよくわからない人もいますもんね。
ほんと不思議な世界です。
この世界に足を踏み込むと、なかなか抜け出せないですね(汗)
返信する
志保さんへ (ちーちゃんまま)
2009-09-25 14:49:40
はじめまして。もしかして志保さんって、葉月さんのブログで見かける志保さんですか~?

勇気を出して、初コメントありがとう!

欝で苦しまれている方は多いですね。
私も身の回りで、何人かいたので鬱に関する本を読んだりしました。
また、娘も脳障害なので躁鬱病気味なところがあるので、よくわかります。

病気でしんどいのか、それとも薬でしんどいのか・・・眠れないのも、薬も関係ありますよね。
それほど、薬のさじ加減は難しいということですね。

欝は誰でもなる可能性のある病気だと思います。ただ、ちょっとだけ頑張りやさんで優しすぎる人がなりやすいのかな・・・

私はなったことないので、志保さんのほんとの苦しみはわかってあげれないと思います。

でも同情はしたくないです。ほんとはだめなんだろうけど、叱咤激励したくなります。

周りの人は、みんな自分より幸せに見えるかもしれないけれど、きっと志保さんも自分でも気づかない幸せに囲まれているはず。

どうか、一日一つ、小さな幸せを見つけてブログにも書いてみてくださいね!

お花に目がいくようになったということは、志保さんが心に少し余裕ができたからではないですか?

ぜひ、お花の種を蒔くことをお奨めしますよ!
種を蒔いて双葉が出たらすご~~いパワーをもらえるし、そこから花なんて咲いた日には、小躍りしたくなるほど幸せをもらえるよ!
ぜひぜひ、この秋は小さな植木鉢に種を蒔いてみてくださいね~。
返信する
ソニアさんへ (ちーちゃんまま)
2009-09-25 14:58:22
こちらは、夏が舞い戻ったように、暑いです。。。

ソニアさんにいただいた種、続々と発芽中です!

私もたくさんの方から種をいただき、嬉しい悲鳴です。全部は蒔ききれなく厳選して36種類くらい蒔きました。

お会いした事もないのに、文章から人柄も想像し、お付合いさせていただいています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する