アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

日当たりを求めてどこまでも(笑)

2015-09-14 22:16:37 | チャオ
こんばんは~

昨日、日向ぼっこが一番好きやと、チャオのこと言いましたよね

今日もとてもいいお天気で、でもなぜか、涼しいひんやりした風が吹き抜ける寝室のアタシのベッドの上で寝ていたチャオ。

「あれ日が入ってきたのに、今日は来んのかな

なんて思いながら、家の仕事をしていたら・・・

そうね。

リビングの床に15cmほど、日が差してきたな。と思ったその瞬間




来とったーーーーーーーーーーー

いつの間にか、ちゃ~んと来とったーーーーーーーーーーーー

なんで、リビングに日が当たりだしたってわかるねんやろ~。不思議不思議~。
時間
いや、でも季節によって違うしね~。
不思議だわ~。


それも・・・





リビングの床やったらまだあんまり日が当たらんからって、サッシのサンの所に顔乗せとる~

痛いやろ~。それ、絶対痛いよね


なのにさ、


なのにさ、





気持ち良さそうに寝とるがな~

おもろすぎる~

動画にも撮って、FBにでも出してみようか。と思って、

iPhone準備して、スイッチ押そうとすると、動き出した

やっぱ、痛いんやな~。って思ったら、どうも違った


(音が出ますので注意してね
お日様に向かって。


日向に向かってどんどん移動してきたんですよ~

まぁ、体の置き場がしっくりこなかったのかもしれんけど

最後は




結局、サンの上でヘソ天


hanaさんのコメントにもあったけど、

チャオってすっごい神経質そうでしょ~。
弟たちが来たらすぐ怒るし~
こうやって寝てて、襲われる事もあるねんよ~。
だけど、

だけど、

やっぱ、無防備に寝ちゃうんだよね~。

そんな所が妙に可愛く思ったり。

それもこれも、お日様のおかげだったりするのかも





お日様スキ~のチャオにポチッとヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます






みなさん、前回もコメントありがとうございました~

誕生日の日から、すっかり涼しくなったのに、お酒飲んでそのまま薄着で寝ちゃったのが初めで
その後も一度、復活したと思ったのですが(復活したと思って夜、遊びに出かけた)、
結局、風邪をひいているらしく、鼻水、咽頭痛、頭痛でちょいつらいです~。
お返事できなくてすみませ~ん
休みやったのに、酷なるって、体調管理最低やな~ お風呂掃除とかしてもうた(FBしてはる方はご存知ですね
明日から仕事なのに、ど~しましょ~。
今日は早く布団に入ります~


そうそう。

今日、郵便屋さんが、ドアまでちゃ~んと持ってきてくださいました~。



アイシアの結果。

今年の箱は立派で、中の合格の有無の通知の紙も、王冠だったりするもんで、
うわ~。当選や~ん。なんてぬか喜びしたら、
3にゃんとも落選したんですってぇ
結構ね、3にゃんともいい表情してるの選んだのよ~。
誰も受からないなんて酷すぎるわ~
という事で、体調も悪いし、気分もマックスなので、
オヤスミなさ~い
FBで皆様に慰めてもらって、ちょっと復活したんだよね~





PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ少しだけ。 | トップ | 丸三角四角!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arumama)
2015-09-14 22:45:34
チャオ君 痛いよね(笑)でも 寝心地の悪さより、お日様を取ったのね~
最後は 良い感じに気持ち良さそうな体勢になって おばちゃんホッとしたわ
極楽ねこ もう結果来たんですかまわりでも みんな落選で、私も 全く諦めてます
あれだけ 応募数が多かったら、選ばれるのも運な気がしますよね~← 負け惜しみ(笑)
まぁ まだ運は使い切っていないって事で
そうそう 極楽ねこがダメだったら 仲良しブロ友猫さん大集合のオリジナルカレンダーとかも良くないですか
チャオ~!超可愛い~~! (アイシスちゃまのママ)
2015-09-14 23:06:22
チャオ、ああ、可愛いなぁ・・・
うちのアイシスちゃまも、サッシの上、お気に入りだよ(笑)
暖かくっていいんじゃない?
モッフモフだから痛くないんだよ、きっと。

アイシア、ざ、残念だったね~(;'∀')
うちは今年は応募しなかったから・・・

チャオママのFB、フォローはデキるけどコメントは出来ないの・・・

ABYMAX・キャレンダーを自分で作るのが一番だね!
Unknown (ポルベガのおばさん)
2015-09-14 23:32:19
ほんとだー!ジリジリ移動してるーww
これ寝ぼけながら移動してるのかな?
身体がお日様の光を求めているのねー
いやぁカワイイなぁ~
これからの季節は窓際で日向ぼっこの幸せ光景が見られますねー

アイシアの3ニャンとも落選だなんて・・
うちも不在連絡票が入っていたので明日受け取る予定です・・
まぁダメでもウマウマが貰えるし、いっかw
ほんとアイシアさん太っ腹よね!
チャオ君 A-// (愛ママ)
2015-09-15 07:09:31
チャオ君 サッシのところで 日向ぼっこしてるの 可愛いです!!ね!

痛くないのね!

季節の うつろひ よくしってるの
びっくりね( ; ゜Д゜)ね



動画 よく 撮れていますね!!

チャオ君の 動きで きもち気持ちよく寝てるの よくわかりますね!!

とても とても 可愛いです!!

くつろいでいるチャオ君に 申し訳ないけど 抱きしめたくなる



チャオママさま
お風邪 ひかれたの!!
しんどいでしょうね!!
少しでも 休養とり 早く よくなってくださいね!!

風邪は 身体休めるのが 一番 ですからね!!!
Unknown (愛ママ)
2015-09-15 07:35:44
応募って
カレンダーの ことですか?

3人とも 可愛く よかったのに!!
残念ね!!

レオーネ君
初めての 応募って 、、

可愛いかったのに、、、、

難しいのね!
沢山の応募が あり!!
Unknown (シャンプゥ)
2015-09-15 07:50:51
ちょっとでも日向に近づきたいんだね~
モソモソ動いてるチャオ君、かわいいなぁ
最後のヘソ天、たまらんわぁ

アイシス残念だったね
でもウマウマ貰えてうれしい
Unknown (ふく)
2015-09-15 08:53:41
猫ってみんなお日様センサー持ってるよねー
特にチャオ君は感度がいいのかもね!(≧∇≦)

アイシアの王冠カードやっぱ勘違いした?
私もー(笑)
もう、アイシアにはとっておきの写真応募したくないって思ってテキトーに送っちゃってるよー
モノクロだし…。
とっておきは別のに送りたいわ!
大したのしゃないけどさ(^◇^;)
チャオママもそうしなよー

風邪お大事に!!
Unknown (utsubokazula)
2015-09-15 15:05:23
チャオくんなんてかわいい~~(≧▽≦)
うちのチャオも日が入ると合わせたように窓側にくるから
やっぱりわかっているのかも!
確かに普段神経質な性格なのにへそ天してくれると嬉しい!わかる!(笑)

カレンダー残念でしたね・・でも美味しいウマウマで3ニャンにご機嫌になってもらえば
チャオママさんもきっとご機嫌に♪
風邪もお大事にしてくださいね(><)
Unknown (まつぼっくり)
2015-09-15 21:31:04
熱どうですか?!
ちょっとは良くなった?!

チャオくん、お日さま好きだね
頭つけてるお顔が小さい子みたいで、かわいい!
動いても結局サッシの上やし(笑)
痛そうやし!
Unknown (avril)
2015-09-15 21:37:04
はじめまして。チャオ君、太陽が大好きですね。今とってもいい季節ですから。
こちらはみんにゃノビノビ暮らしていて、素敵なおうちですね。人間も猫さんも幸せそうでいいなあ。

ところで、こちらのスヌーズはとっても綺麗に使われてますね。我が家のスヌーズはかじられ、喰われ、激しく爪研ぎされて無惨な姿になりつつありますが、ニャンズの性格の違いかしら?
無視されるよりは使ってくれる方がいいんですが…激しすぎます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャオ」カテゴリの最新記事