アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

どうぞ、お見知り置きを・・・

2014-05-21 23:59:08 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~

今日はなんだかんだ忙しかったな~。
買い物に行ったのに、帰って来てケチャップがなかったんだった!!とか~、
お茶っ葉買い忘れた!!などと思い出して、2回行くはめになったし~
シチュー食べたい。などと、ヨシっちに言われて、シチュー作ったり~。
ダイエット週間はまた明日からなんだって
えっダイエットとかしてたってかあははははは~っ



さてさて、前回は、我が家へ皆さんに来て頂きましたが、
翌日の日曜日、びーママ。さんと、hanaさんと一緒に向かった先は・・・・・




こちらのカワイイお坊っちゃまと、



これまたカワイイお嬢さまの所に行って参りました~

もうおわかりですよね

Rusty and Jillのまつぼっくり邸で~す

まつぼっくりさんのイメージって皆さん、どんな感じ
ところどころ、大阪弁出てる、京都とか奈良とかよく使うかな~。「言わはる」「してはる」なんて「使わはる」まつぼっくりさん。
これ、関西弁の敬語ですよ~

そう。まつぼっくりさん、マダムなのよ~。
関西のおばちゃんちゃうで~。
ステキなお家に住んではったわ~。アタシなら、あのお家の管理できへんわ~。
ホント、キレイに掃除もしてはった 
アタシみたいに、お客さま来る前だけしてるんとちゃうわ~
hanaさんと「アタシやったら、この机の上はホコリだらけやわ」って言うて~ん。



まずは、オヤツあげて、仲良し作戦よね~

「ラスちゃ~ん。オヤツあげるよ~。オバちゃんとこおいで~



うんうん。やっぱアビやわ~。オヤツ好きよね~



ラスちゃんね、優しいのよ~。
思い過って噛むなんて事は、うんうん。レオみたいな事はしないの~。
すっごく優しい~。
レオーネも、びーママんとこの3姉妹も見習ってね~

つかみはOK



遊ぼうとするんだけど、このお家でもやっぱり末っ子がね~


「キャッキャッ


「遊んでくだしゃい~」

人見知りのジルちゃんも、オモチャの音がしたら、2階から降りて来ずにはいられません

hanaさんが持って来たかしゃぶんが特にお気に入りで、



わくわく顔最高~



上にあがったかしゃぶんを追いかけて、



なんだか変わった登り方ね~
腕力と腹筋で登っていく感じなんだけど~
アビなら、そこは、ひとっ飛びであがってるよ~やっぱ、ここは、ベンガル腕力も見せときましゅって感じかな



そして、銜えたら今度は離さへんで~。まだ9ヶ月のおんにゃの子なのに、強いのよ~。
どうするのかな~って見てたら、



後ろへ引っ張って下がって行くじゃん

さんざん下がって行って、ダメなら・・・



し・下~



確かに前、まつぼっくりさんのBlogで、棒を登っていく格好で下って行ったのを見たよ~な。
Blog見ながら、「うっそ~」って叫びそうになったっけ

それだけじゃない
こちらも前に、まつぼっくりさんのBlogで見たような~



倒立降り~

いやいやいや~
生で見れるとは
あのね、ホンマ、普通しないよ~。
普通ならね、手が先にキャットタワーの板の所についてるのよ。
手をついて、降りるのに、倒立してるように見えるのはあってもね、
のぼり棒を登るように下ってくる…逆立ちの形で降りるのはないから~
ほんっと、ジルちゃん、オモロイわ~。good job!!


「これ、フツウじゃないでしゅか?フツウでしゅよ。」

ホント、食べる事よりも遊ぶ方が好きみたい





可愛いね~

こんな風に遊んでいると、まつぼっくりさんがお昼にと、関西と言えば・・・の



お好み焼きをちゃっちゃっちゃっと、焼いて作ってくれました~

さすが、大阪の母 美味しかったです~


そして、またまた、ラスちゃん達と遊びます~ あっ、hanaさんがね





「行くよ。ラスちゃん





ラスちゃん、お見事~


ラスちゃんとhanaさん、むっちゃシンクロしてるーーーーーーー 今流行のスタンド(ジョジョのね)
お腹のファスナーのサービスショットもありがと~


「どういたしまして。」



あぁ~。名残惜しいけど、オバちゃん達、バラ見に行ってるわ~

ワタクシ、もちろん、ラスちゃんとジルちゃん抱っこしましたのよ~。
ラスちゃんは、結構抱けたかな~。
ジルちゃんは、スゴイねほら、あの強靭な腕の力見たでしょ~。
腕だけじゃないのよ~。強いの。脚力がスゴイの
あの後ろ足、危険よ~
皆さん、ジルちゃんの後ろ足対策練って行った方がいいかもよ~。
まつぼっくりさんが、この前、キャリーに入れられなかった理由はコレかってわかりました~。

ホンマ、まつぼっくりさんも、ラスちゃんも、ジルちゃんもありがとう~
以後、お見知り置きを~
また来ますからね~ヨロシクで~す




さ~てと、この後は、5月晴れの気持ちいい中、私たち4人が向かった先は・・・





こちらです。
ホント、気持ちいい青空と、新緑でしょ~。
アタシ、この季節の新緑がホンマに好きで、気候も一番好きです

我が家への訪問のBlogを皆さんが書いて下さっています。
ぜひ、遊びに行ってくださいませ

びーママさん。三兄弟ふたたび!1 三兄弟ふたたび!2 三兄弟ふたたび!3

まつぼっくりさん。チャオ編 ロッソ編 レオーネ編

hanaさん。たこ焼き国訪問記1 たこ焼き国訪問記2




「出番がなくて退屈~」なロッソへ応援のポチッと
ヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




<おまけ>
まつぼっくりさんが、ビーママさんが怪我してはりました。って書いてたでしょ~。
その証拠写真がコレ


帰って来て写真見たら写ってて、ゴメン。。。びーママ、笑ってもうた~。
ここやったんか~。って思ったんやもーん。
ジルちゃん、力強かったね~。
ポーちゃんもそうやし、福ちゃんもそう。おんにゃの子の方が、力強くて気も強いのかなー。
それとも、女VSおんにゃで、嫌なのかな~。なんてね



前々回の、タマネギ干す網、あれね、実は、真珠のアコヤ貝や、牡蠣を入れて海につける網なんですよ~。
でも、あの網が丈夫でタマネギも重ならないし、いいんですよ~。
タマネギは、雨にはぬらしちゃダメなんです。
ホンマは、日陰の風通しのいい所がいいようですが、我が家は南側しかベランダがないですしね~。
でもこれで、9月までは大丈夫なんですよ~


ホント、ロッソとレオーネは、お客さまが来ても安心して見ていられます。
チャオだけかな~

でも、ロッソも最近は、お客さまの前ではあまり遊ばなくなりました~。
3歳過ぎてからかな~。
まぁ、レオーネがジャマするって言うのもあるんですけどねー。
こんな子達ですが、また皆さん、遊んであげて下さいね~

持ち寄りディナー。いいですね~。
アタシやヨシっちが作るものは、B級グルメですけど
味がよかったらっちゅう事で




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホストクラブ karakusa へよ... | トップ | このアタシが…バラ三昧(笑) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーママ。)
2014-05-22 08:01:53
早いね~、もうラスティくんち、行っちゃったね~!(笑)
ワタシはまだチャオくんにも会えていないよ。
急がねば・・

ラスちゃん、ジャニーズ系の可愛いイケメン君だったね!
おてんば姫のジルちゃんと、いい感じにバランスが取れてわ~。
ふたりで楽しそうに仲良く遊んでくれてる感じが、
びママにとっては羨ましくもあり、初々しくてとっても新鮮でした~!

そして、うわっ!証拠写真残ってるや~ん!(笑)
そうそう、ジルちゃん、凄いケリやったわ~^^;
でもホント、こんなん平気、平気!もう治ったし!
それより、びママをツカミとオチに使ってくれてありがとう!
フータビーズは、これからお客様が来た時は、
オヤツ厳禁にしますー。
「猫たちにエサを与えないでください。噛みつき注意!」ってね!
Unknown (ぽち)
2014-05-22 21:57:29
ジルちゃんとラスちゃん
会いたいなぁ~~(๑˃̵ᴗ˂̵)
チャオママさんも納得のジルちゃんの脚力
是非体感してみたいw
でもでも キャリー問題は深刻なのよね
まつぼっくりさんガンバレ~!

hanaさんとのシンクロ 爆笑しちゃったwww
こういう何気ないショットに
お宝かくれてるよねww
Unknown (まつぼっくり)
2014-05-22 22:30:36
だれ~?!
このかわいい子達は!! うちの子やん!
すごいかわいいわ~
きれいにかわいく撮ってくれてありがとうございます
ジルの倒立降り(命名したわね)、披露してたんですね!
バック転とか、披露できなかったから、残念やったんやけど・・・
また、撮りにきてね~

マダムって・・・(笑)
おばちゃんですわ
お好み焼きやし!

びーママ。さん、ラスちゃんはジャニーズ系?!
それは、私に言ってくれないと
うれしすぎる!
Unknown (hana)
2014-05-22 22:43:34
もー、びーママさんちおやつ厳禁になっちゃったじゃない~!(爆)
でも、ラスティくん、ホント優しい子だよね^^
ハニーフェイスもめちゃ可愛いし♪
ジルちゃんの頭からタワーを降りるのは、びっくり!
うちでも見たことないよ^^;
やっぱりベンガルパワーなのかしらね~
ラスティくんとのシンクロ写真ありがとう!
なんだかとっても嬉しかったです♪^^
Unknown (ふく)
2014-05-22 23:22:08
さすが、チャオママ!
シャッターチャンスバッチリ決めてるね!
ジルちゃんの逆さ降りも撮れてるし
ラスくんとhanaさんのシンクロなんて凄すぎ!(≧∇≦)
仲良しなのかなー
遊んでる姿も可愛い~
びママさんの証拠写真まで!((((;゜Д゜)))))))
それにしても、ジルちゃん美猫さんだねえ。
Unknown (utsubokazula)
2014-05-23 15:19:04
うわ~2ニャンとも美ネコさんですね(*^_^*)
オモチャへの食いつきっぷりもすごい!!
そう!関西といえばお好み焼き、ですが
私はまだ一度もダンナに作ってもらったことないです~w
なんと、バラを見に!
続きも楽しみにしてまぁす♪
Unknown (koolil)
2014-05-23 22:13:48
こんばんは。
みなさんのブログ、リンクさせながら
楽しんで読ませて頂きました(^o^)

お洋服着てくれるのですね。
とっても可愛かったです♪
Unknown (ポルベガのおばさん)
2014-05-23 23:27:08
どちらも惚れ惚れするような美ニャンですね~♪
登り棒を逆さ降りって!! やっぱりベンガルっこは凄いんですね~(≧▽≦)
ワイルドな毛色もあいまってカッコいいなぁ~[/hearts_pink/}

それにしても初めてのニャンコを抱っこってすごい!
わたしは抵抗されるのあまり経験ないからヘッピリになっちゃいそうです^^;
Unknown (kana*)
2014-05-23 23:52:28
チャオママさんたら、こんな可愛い子たちと…!
2にゃんとも美猫さん!
特にジルちゃんの垂れ目感がベンガルさん!って感じです。

ベンガルっこは女子でもパワフルなのですね!
…萌葱ですら倒立でキャットタワー降りるなんてできません(笑)

それにしても他のお宅の猫さんたちは、ちゃんと接待できるんですね~…。
ウチの内弁慶に見習ってほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事