アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ネコ草、解禁!!

2013-10-23 10:22:33 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
昨日はゴミとかも捨てずに、夕食のおなべも洗わずに寝てしまいました
夜中に起きれるんじゃないって思っていたんですけど、
目は覚めても体は起きれず、そのまま朝まで寝てしまいました
今日はゴミの日だったのに、間に合わず
でも、朝もスッキリと起きれず。ど~したのでしょ~。
きっと、昨日、ヨシっちが、枕交換して。って言って交換したあの枕のせいじゃないだろうか。。。
アタシには硬かったし、高かったよぉ。やっぱり、返してもらおう




ロッソと、チャオが愛してやまないネコ草がやっと出してもいい位に成長しました。

もうね、毎日、特にロッソなんて、目で訴えてくるんですよ。
こっち見て、ネコ草見て、くれない事に悲しそうな顔するんですよ。
ネコって表情筋がないから表情はない。とか、誰が言ったのか
結構、表情ありますよねー。
確かに目で表情を表してるのかもしれないけど、表情はある

結構、ロッソ、しつこくてねぇ。ネコ草できるまでにも、何本かヨシっちに抜いてもらって
食べてたんですよ。
それ見て気付いたチャオも、もらって、それからは兄弟で、シツコクネコ草を見る毎日

どうぞ


「やっとキター!!ボク達のサラダバー!!」

と、ネコ草持ってると、2にゃんで下で待機。
ずっと、ついてきて、大変でしたよ

レオーネはね、ネコ草まだ知らないから全然反応なかったんですよねぇ。



でも、兄達の行動を見て、飛んで来ましたよ~。


「ブルブルブルブルブル!!なんでつか。コレ。ママ達のサラダと違うでつ。」


「クセになる味でつ。」


「レオーネ、ジャマ!落としてばっかやし!」

そ~なんですよねぇ。
初体験のレオーネ。


「ガバッ。顔、つっこんじゃえ!!」


「あぐっ。」

ネコ草を抜く。まではいいんだけどぉ、



長いと飲み込めなくて、落としちゃうんですよ



落としたのをロッソが拾って食べたり、
んで、チャオの方に落として、取りに行って


「こっち来すぎじゃー!!」

って怒られてました。


「ゴチになりました!!」

動画も撮ってみました~。
カメラが気になる長男ですが、食べなさい。ってムッチャ小声でアタシが言ってます




早速、昨夜、このあとロッソはリバースしました
だけど、食べたいんだよねー。
和室はネコ草食べさせた後はちょっとの間、閉めてます。
和室だけは勘弁して~。と言う事で。

吐くの、結構負担かかるから、いつでも食べさせるのもよくないんですよね。
だから、決まった時間にあげようかな。と思っています。
前、好きに食べさせてたら、結構いろんな所に何回もリバースしてたのでね。




前回のコメント、またお返事させていただきますね。
ヨシっちの鼻息フンフン。動画に撮れたらまたアップしますねぇ。
あのフンフンの音が入るかな~。
なんしかね、鼻で息を吐くのですが、すんごい速さで、吐くのですよ。
んでね、時々なが~く、ゆっくりしたりして、スピードも変えたりするのです。
アタシはあそこまでうまくできないんですぅ
ヨシっち、わざと鼻の穴、広げてるからねぇ

ちょっと、試してみてください~。




ネコ草食べて満足した兄弟に
ぽちっとヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます

では、仕事に行ってまいります。





コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする