アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

お出迎え~。

2011-09-02 13:47:32 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
こちら、大阪はスッゴイ風と雨ですよぉ
これからもーーーーーーっとひどくなる予定です。あぁ

今日はヨシゴロウさんの誕生日です。
さすが雨オトコと自負するだけはあります。見事な台風です。
誕生日だけあって、フツウの雨では物足りないのか…

こういう時は、ロッソが落ち着きません。
チャオはこれでも5回目の夏ですからね(12月で5歳だから)落ち着いたもんです。
こんなもんでは、ソワソワしたりしませんわ

アタシは台風の気圧が関係しているのか、ここ3~4日偏頭痛です。
でも、重い偏頭痛ではないので、スッキリはしないものの寝込むほどではなく、
1日1回くらい、薬を飲んだら過ごせます。
皆さんは、いかがでしょうか。
ケガとかもご注意くださいねぇ


この前、仕事とかで出かける時に、息子達はお見送りに来ない。と書きました。
皆さんの所では、ちゃーんとお見送りに来てくれる子。
行かないでぇと泣く子、ウチと同じ出かける時も平然としてる子。いましたねぇ。
でも、帰ってきた時はお迎えに来る子、多いんじゃないですかね

では、ウチも行ってみよう~

この前の日曜日、近くのスーパーに夕飯とかの買出しに行きました~。
帰ってきた所を、ヨシゴロウさんが写真に収めていたようです。
ボロボロの格好していますが、ボケてるから許して~


ガッチャン、「ただいま~。暑かったよぉ


「不審者ちゃうやろなー。見て来なアカンわ。家守らなアカンからな。」


「うわっオマエも来たんかー来んなよなぁ。兄ちゃんだけでえぇのに。」
「あー!!ママ~。お帰り~。ボクのお土産今日は何~??」

チャオは、ロッソの方が先に走って玄関で待っていると、ほとんど出てきません。
ロッソが出遅れた時は、先にやってきたりして、「おかえり。」してくれます。

チャオは、鼻と指の挨拶をして、顎や頭をチョット撫でたら、そそくさとどこかへ隠れたりなんで隠れんの
ロッソは・・・


「ドロボウや変質者ちゃうかったし、もうえぇな。」


「お昼寝してたの起きてあげたんだし、なんかお土産あるやろ。」

と、思ってるかどうだか
とにかく、ロッソはハイの時は、洗面所に走って、水を出せと催促したり、走り回ったりしています。


「マッマ~、お腹空いたよぉ。その中にボクのウマウマあるよね。」


「今日は何かな?なんだろな?」


「この袋の中かな。ドキドキ

「ママ達のご飯です。ここにはチャオのもロッソのもないですよー


「チェッ、根クソばばぁ。カワイイ顔して待って損したわ。フンッ

「そんな事を言う悪いお口には、おいしいものをあげませんよ

というのもなんなので、水増しウェット(一般食の方)をあげてみました~。






「最近、食べ物がよくベチョベチョになっとんねん水、入れすぎやろ。顎にきびもできるわ

兄は、実は、水増しした水分を飲んだらお腹いっぱいで、身いっぱい残してるんですよねー
体小さいからそれでいいのかな。


「夏も終わりやなぁ。日が入ってきたわ。」


「うーん。。。ベランダ出たーい。」


「夏~、行くなー!!」

と、暑いのが平気な兄は叫ぶのであった。



【今日の一枚】



『本物志向』
                              ニセもん見せんと、ホンマもん取って来いや~。ニセもんで騙されんぞ~。



昨夜、夜勤だったのですが、昨日も風が強かった大阪。
傘差して自転車運転してた方が風にあおられて、転倒し、骨折しておりました。入院・手術ですよぉ。
自転車の傘差し。大阪がむっちゃ多いんですってね。とても便利ですが、自分も周りも危険です。
自分は大丈夫。っていう自信はダメですよ。
こけてからでは遅いのです。特に台風の風はいろんな方向から吹きますし、予測不能ですから。
病気の悪化だけでなく、転倒などにもご注意くださいね

では、では。夜はヨシゴロウさんとピザパーティですわ。
明けなんでね、なーんも作れません。サラダくらい作りましょうか



コメント (21)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする