アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

お出迎え~。

2011-09-02 13:47:32 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
こちら、大阪はスッゴイ風と雨ですよぉ
これからもーーーーーーっとひどくなる予定です。あぁ

今日はヨシゴロウさんの誕生日です。
さすが雨オトコと自負するだけはあります。見事な台風です。
誕生日だけあって、フツウの雨では物足りないのか…

こういう時は、ロッソが落ち着きません。
チャオはこれでも5回目の夏ですからね(12月で5歳だから)落ち着いたもんです。
こんなもんでは、ソワソワしたりしませんわ

アタシは台風の気圧が関係しているのか、ここ3~4日偏頭痛です。
でも、重い偏頭痛ではないので、スッキリはしないものの寝込むほどではなく、
1日1回くらい、薬を飲んだら過ごせます。
皆さんは、いかがでしょうか。
ケガとかもご注意くださいねぇ


この前、仕事とかで出かける時に、息子達はお見送りに来ない。と書きました。
皆さんの所では、ちゃーんとお見送りに来てくれる子。
行かないでぇと泣く子、ウチと同じ出かける時も平然としてる子。いましたねぇ。
でも、帰ってきた時はお迎えに来る子、多いんじゃないですかね

では、ウチも行ってみよう~

この前の日曜日、近くのスーパーに夕飯とかの買出しに行きました~。
帰ってきた所を、ヨシゴロウさんが写真に収めていたようです。
ボロボロの格好していますが、ボケてるから許して~


ガッチャン、「ただいま~。暑かったよぉ


「不審者ちゃうやろなー。見て来なアカンわ。家守らなアカンからな。」


「うわっオマエも来たんかー来んなよなぁ。兄ちゃんだけでえぇのに。」
「あー!!ママ~。お帰り~。ボクのお土産今日は何~??」

チャオは、ロッソの方が先に走って玄関で待っていると、ほとんど出てきません。
ロッソが出遅れた時は、先にやってきたりして、「おかえり。」してくれます。

チャオは、鼻と指の挨拶をして、顎や頭をチョット撫でたら、そそくさとどこかへ隠れたりなんで隠れんの
ロッソは・・・


「ドロボウや変質者ちゃうかったし、もうえぇな。」


「お昼寝してたの起きてあげたんだし、なんかお土産あるやろ。」

と、思ってるかどうだか
とにかく、ロッソはハイの時は、洗面所に走って、水を出せと催促したり、走り回ったりしています。


「マッマ~、お腹空いたよぉ。その中にボクのウマウマあるよね。」


「今日は何かな?なんだろな?」


「この袋の中かな。ドキドキ

「ママ達のご飯です。ここにはチャオのもロッソのもないですよー


「チェッ、根クソばばぁ。カワイイ顔して待って損したわ。フンッ

「そんな事を言う悪いお口には、おいしいものをあげませんよ

というのもなんなので、水増しウェット(一般食の方)をあげてみました~。






「最近、食べ物がよくベチョベチョになっとんねん水、入れすぎやろ。顎にきびもできるわ

兄は、実は、水増しした水分を飲んだらお腹いっぱいで、身いっぱい残してるんですよねー
体小さいからそれでいいのかな。


「夏も終わりやなぁ。日が入ってきたわ。」


「うーん。。。ベランダ出たーい。」


「夏~、行くなー!!」

と、暑いのが平気な兄は叫ぶのであった。



【今日の一枚】



『本物志向』
                              ニセもん見せんと、ホンマもん取って来いや~。ニセもんで騙されんぞ~。



昨夜、夜勤だったのですが、昨日も風が強かった大阪。
傘差して自転車運転してた方が風にあおられて、転倒し、骨折しておりました。入院・手術ですよぉ。
自転車の傘差し。大阪がむっちゃ多いんですってね。とても便利ですが、自分も周りも危険です。
自分は大丈夫。っていう自信はダメですよ。
こけてからでは遅いのです。特に台風の風はいろんな方向から吹きますし、予測不能ですから。
病気の悪化だけでなく、転倒などにもご注意くださいね

では、では。夜はヨシゴロウさんとピザパーティですわ。
明けなんでね、なーんも作れません。サラダくらい作りましょうか




コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上からと下から。 | トップ | 自分達へのプレゼント。 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 茶丸ハハ)
2011-09-02 14:41:30
ヨシゴロウさんお誕生日オメデトー
「嵐を呼ぶ男」ですか
すごい威力!

あんなに背景がぼけるのは
相当長ダマレンズなのでしょうか?
はたまた部屋がだだっ広い?
Unknown (とろころ)
2011-09-02 15:04:22
ヨシゴロウさん、お誕生日おめでとうございます~☆
台風、近付いてますよね。
気を付けてくださいね~(><)
買い物から帰ってくると、うちも必ず来ますよ~。
なんかくれ~って騒いでます(笑)
夜のピザパーティ、いいなぁ。
近所だったらお邪魔したかったわ^^
Unknown (ベル)
2011-09-02 15:36:27
あ、ピザパーチーいいなぁ♪
どんどん風が強くなってきましたねぇ~。
駅前のゴミ箱には折れた傘がたくさんやって~w
お互い気をつけませう~~!

うちは・・出かけるとき靴箱の下とかに隠れるから毎回食べ物で釣って閉じ込めてるんですよ(笑)
そうなると当然お見送りなんてない!!!ww
かくれんぼも遊び&食べ物催促でやるんですよね。
人が出る準備してると勘付くらしい。
でもお出迎えは熱烈っすよ~ロッソくんと同じくらいテンションあげてくれまふ♪
ま、誰が来ても・・・ってところがミソ(笑)
Unknown (koyaji)
2011-09-02 16:39:24
ヨシゴロウさんお誕生日おめでとうございます~!ヨシゴロウさんは自称雨男ですか♪
さすが、お誕生日に台風連れてきちゃうなんて
すごいですよぉ
晴れ女のくもちょと競ったらどっちが勝ちますかねぇ
そんなくもちょも明日おでかけなのですが東京の天気は大丈夫か今から心配です。
もし台風が東京をそれたら、くもちょの威力は本物だと思ってください((笑))

うちは帰ってきたとき、にゃんこがドアにへばりついている感じですねぇ
家かえってもすぐに相手できないので
私がクローゼットにいったり荷物片付けたり行ったり来たりしている間はずっとついてきてかわいいんですよ。あ、また親ばか~
スーパーの袋にはすごく反応しますね。
毎回自分たちのもの入ってた試しがないのに期待しちゃうおバカっぷりがこれまた・・

ロッソくんお水いっぱいのご飯なんだか不満げな表情がレッドっぽくていいわぁ
レッドとルディって根本的に表情の見え方違いますよね。

それでは台風の中ヨシゴロウさんと素敵なバースデーをお過ごし下さいませ♪
Unknown (チョピママ)
2011-09-02 17:27:49
台風男(!)ヨシゴロウさん、お誕生日おめでとうございます!!!荒れ狂う夜のピザパーティ、記憶に残りますね!チャオママさんはピザ食べて偏頭痛吹き飛ばしてくださいね!

いつものブログの感じとはひと味違った生活感のある写真に親近感(^^)ロッソ君の後ろ姿、めっちゃキレイ&かっこいいですね~。チョッピーのもさもさお尻&しっぽとは全然違う~!お出迎えしてくれるの嬉しいですね(^^)

うちは逆に寝た状態で目だけ開けてるか、部屋のドアを開けたら入れ違いにスッと出て行く感じで、素っ気ないです(;;)「もう帰ってきたんか」とか「どこ行っててん」ってところでしょうか(^^;)
お誕生日おめでとうございます (みんみ)
2011-09-02 17:50:22
お誕生日おめでとうございます~!
うちの旦那さんはいつ頃からか29歳から歳を取りません(笑)
そんなことばかり言っているので本当の歳を時々私に聞いてきます(笑)

ロッソくん~。なんか(-_-)こんな顔ばかりですな(笑)
警備ご苦労様~。ひびきは走って迎えに来てくれます。勢い余って玄関先に出てます。
で。す。が。これは私の時だけ(笑)
旦那さんが帰って来るとまず、物陰からそっと覗き、
猫川柳にもありました、こんな顔をします。

『誰だっけ。。。モヤモヤするよ。。。あ!父ちゃん!!』

すぐに解ってあげて(笑)解ればスリスリゴロゴロしています(笑)
Unknown (シャンプゥ)
2011-09-02 18:07:05
ヨシゴロウさん、誕生日おめでとうございます
ピザパーティ、楽しんでくださ~~い。

アハッハッ
根クソばばぁって…
今までかわいい顔しておねだりしてたチャオ君が
ウマウマないってわかったら
根クソばばぁ?
一人で大爆笑してしまいました
そんな言葉 初めて聞いたぁ。
でも何となくわかる。
しばらくこれで笑えそうです

ウチは昼頃帰ってくると
お出迎えありますよ。
なぜって「早く昼ごはんくれっ」ってことですわ
Unknown (kai-mama)
2011-09-02 18:54:47
ヨシゴロウさんお誕生日おめでとうございます
ピザパーチ、いいなぁ。
ニャンズにめっちゃ狙われそうですね~。

うちも毎日熱烈歓迎してくれますよぉ♪
ひっついてまわって、食材を冷蔵庫にしまうのをお手伝いしてくれます。→もちろん。うそです。
もぉ。とりあえずしまっちゃいたいのに、邪魔ばっかしてくれます。
何かをを期待してるのでしょうか?

期待されてるうちが華かもね。そのうちスルーされちやったりして。

Unknown (もっつ)
2011-09-02 23:05:52
ヨシゴロウさん!!
お誕生日おめでとうございます☆
ピザパーティ、いいなぁ~♪
お誕生日会に参加したかったです~
↑けっしてピザ食べたいワケではないですょ(笑)
ゆっくり、のんびり楽しんでください(^^)

お出迎え、嬉しいですよね♪
ウチは基本、ネロさんが腹ペコのときに帰ってくるので人間が帰ってくる=ご飯みたいです(笑)

チャオくんのドキドキ顔→お怒り顔
かなりウケました(笑)
買い物袋、気になりますよね~
そう、なにも猫ちゃんたちのものはなくても
袋に頭突っ込んでくれます(笑)

ロッソくんはお水いっぱいのご飯にご不満なの~?
ウチもご不満ではあるようですが
食べたさが勝っているようで
猛スピードで飲んでます~
ネロさんの胃袋は宇宙です(笑)

台風お気をつけくださいね!!
チャオママさんの偏頭痛もよくなりますように☆
Unknown (akira)
2011-09-02 23:11:45
ヨシゴロウさん、誕生日おめでとうございます^^
今年一年、さらに良い年になりますように^^

最近は空が玄関まで走ってくることが多いです^^
海人はやってきてものっそりって感じ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事