ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

夏のアルバム~ユーミン

2006-05-25 16:13:29 | ユーミン
昨日、ユーミンの新アルバム「A GIRL IN SUMMER」が出ました~ 
さっそくリピートで何回も、いや、何十回も聞きまくってますこのアルバムはすごいよ タイアップ曲が多いから知ってる曲も多々あるし、コンサートでも既に歌ってるから大体はお馴染みの曲なんだけど、いやぁ~名曲揃いだ 

特にお気に入り↓
「Blue Planet」  一曲目にして最高だ ユーミン自身も気に入ってるらしい
「あなたに届くように」  “もうそちらでは夏のようですか”という控えめな問いかけがすごい良い 歌詞がなんか泣ける
「forgiveness」  この曲はハウスのシチューのCMでお馴染み こういう歌詞って、ユーミンとだんなさんのこと歌ってる気がして泣ける(またかよ…笑)
「時空のダンス」  三菱の車のCMの曲“でーんせつーのー”ってやつ この曲すんごい凝っててスケールがでかい すごい曲 父ちゃんはこの曲を「砂漠のような、中近東のような…」と言っていたから、「私は新潟だと思う」って言ったら唖然としていた 新潟っていうかね、あの、苗場のコンサートを思い出すっていう意味だったんですけどね 言葉が足りず若干引かれましたね。笑

とりあえずはこんなところですあとは、suicaの曲も、矢田のドラマの主題歌もいろいろ入ってますよ とにかく良いです なんたってユーミンは天才だから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿